ポム、バラを見に港の見える丘公園に行ったよ | Petitpoodle Pomme

Petitpoodle Pomme

2017年夏生まれ トイプードルの女の子です♪

今月の病院の帰りは春のバラを見に行きました!!

港の見える丘公園のローズガーデン赤薔薇ピンク薔薇

 

市のお花が薔薇の横浜市、薔薇がきれいだよ~音符

 

 

駐車場から港の見える丘公園までの坂道に

ドッグデプト港の見える丘公園店がありました

 

あ、ちなみに!!

玉川高島屋のガーデンアイランドが5/19で閉館となってしまったため

ドッグデプト二子玉川店は閉店です・・・

ガーデンアイランドはわんこがリードで歩いていい数少ない場所だったので本当に残念ですタラー

 

 

港の見える丘公園に到着~入り口に赤いバラがたくさん咲いててテンションあがる右上矢印右上矢印
 
 

公園に入るとイングリッシュローズのお庭があります

 

イギリス館の前のお庭はバラだらけ~赤薔薇ピンク薔薇

 

 

こんなに大量のバラを見たの初めて~ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

 

プリンセスアイコの隣にプリンセスミチコ赤薔薇

 

 


 

建物の中以外はわんこOKですがペット連れへの注意書きがたくさん貼られていましたタラー

排泄処理はもちろんのこと、撮影時にリードを離したり、花壇の中に入る、撮影場所を陣取ってなかなかどいてくれない、などでトラブルになっているそうです

ベストポジションでかわいい笑顔を撮りたい気持ちはわかりますが・・・次にそこで写真撮りたいなぁって待ってても一向に譲ってくれない方ってたまーにいらっしゃいますよね笑い泣き

犬を飼ってない方から見ると、一瞬でもリードを放すだけで怖いと感じるそうです

周りに気をつけてささっと写真撮ってます

 

 

薔薇で有名なイングリッシュガーデンはペット連れについてどんどん厳しくなっています

このままだとペット不可になってしまう~ショボーン

 

 

多くの方がいらっしゃる場所では譲り合い大事です~ニコ

 

 

バラとカスケードのお庭赤薔薇ピンク薔薇

奥には誰もいなかったのでささっとマットを敷いたよ~ほっこり

 

 

ガラシャが満開でしたピンク薔薇

 

 
写真たくさん撮ったので明日に続きます赤薔薇トイプードル
 
 

 

 

Kumikoさんかわいいポムありがとうハート

港の見える丘公園で大当たり~!!

横浜、バラだけでわかったのすごい~拍手ゲラゲラ