今月の病院 | Petitpoodle Pomme

Petitpoodle Pomme

2017年夏生まれ トイプードルの女の子です♪

今月のポムのパテラの病院行ってきました車

最初はパテラのためでしたが、5歳くらいからは足回りよりも

首や腰の張りを重点的にケアしてるかも!

 

ポムは先天性頸椎不全なので体に歪みが生じます

普通に暮らしてる分には全く問題ないのですが、年齢を重ねるごとに

血行不良でいろんな場所に痛みが生じるようです

 

人も同じ~!!

Bお母さんなんて首も背中も曲がってるもん

中高年になっていろんな痛みに悩んでるねー

 

 

(17秒)

混雑してて大型犬用の酸素カプセルでした

 

高気圧で高濃度の酸素を全身で吸入できるよ

細胞が活性化するそうです、毎度毎度ですがうらやましーーーキラキラ

お友達が愛犬が怖がってるから抱っこして一緒に入りたいです~って言ったらはっきりダメって言われたそうです、やっぱりダメか・・・

 

 

お隣の処置室に80キロ超えたセントバーナードちゃん

お隣の酸素カプセルはさらに大きいの~

のっしのっしと目の前を歩いて行きましたあしあと

 

 

飼い主付き添いの参加型病院なので処置室まで飼い主が連れていくし

治療中も愛犬のそばにいます

レーザー治療中は飼い主も目を保護するサングラスをかけて保定をするよ

 

 

(10秒)

広いカプセルの時の方が諦めてリラックスしてるように見える?

 

 

首、腰に張りがあるのでレーザーをしていただきましたが

問題なかったです~現状維持大事ウインク

 

 

 

帰りに横浜に立ち寄りました、さてどこでしょう?

ヒントはポムの着てるお洋服ですよ~赤薔薇ピンク薔薇