髪の毛も手も肌も
パッサパサ〜
になら無いように注意⚠️する季節
 
 

25年目に突入した『PetitSommeil owner』の桒山 ユミ です。よろしければ自己紹介をご覧になってくださいませ! 

 

アラフォー以降は

ヘアカラーもこまめにの世代になってきますよね



  お家でヘナパックしてみましょ


私はヘナのヘッドトリートメントもしているのでわ

自らももちろんヘナ指差し


若い頃はしょっちゅうカラーリングしていましたニコニコ


こんな感じでペーストにしまして

頭のパックを作ります


お湯でペーストを作りますが

38度位が一番良いかな

ヘナだけだと白髪があると赤毛になってしまうので

インディゴを少し混ぜていきますよ


インディゴが多すぎると

今度は真っ黒になってしまうので

色合いは好みに合わせてブランドするのが一番


私はこんな感じの色合いに👇


そんなに白髪が多くない方なので

ヘナが90%位かな


頭皮もスッキリします

お家でヘナカラー👇


ヘナは全てお家でしております

ヘッドパックの要領でできるので

ヘナ独特の香り対策にアロマもブレンドしていきます


ベースにオイルを使うことで

ヘアーもサラサラの仕上がりになります


ヘアカラーで痛んできた方にもおすすめのハーブカラー染めです


ヘナとインディゴ👇のセット買いはおすすめ

 

 歳と共にお家でケアタイムは『めんどくさい〜』になりがちですが


のんびり楽しくケアタイムしていきましょ〜


こっちはブレンドしてあるのでとっても便利

私の使用してる👇ライトブラウン



マックヘナはサロンで取り扱っています
 

 

人気ブログ⇨おすすめブログ

最近の人気ブログ

 

映画大好きです

 

 

 

やっぱりハーブって素晴らしい

 

 

 

コスメもまずは私が試して

 

ちょっとお仕事ブログ

 

 




 
友だち追加

ID検索 foe2947v

 

 

25年目に突入したサロン👇サロンのブログも書いています

 

 

 

クリック&訪問大歓迎

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ

 

にほんブログ村 美容ブログへ

 

プチ・ソメイユのご予約はこちらから

◎初めての方へのお得メニュー

 

予約サイト

◎豊富なトリートメントメニュー

◎サロンまでのMAP

 

 

petit sommeil (プチ・ソメイユ)

 

名古屋市東区泉1-14-3
HASEGAWAビル3階

MAIL:petitsommeil@petit-sommeil.com

TEL:052-971-0107