10月21日22日と4年ぶりとなる名古屋祭りでした
 

 

25年目に突入した『PetitSommeil owner』の桒山 ユミ です。よろしければ自己紹介をご覧になってくださいませ! 

 

 晴天で良かった
何やら21日は名古屋駅から矢場町まで
22日は市役所から矢場町まで三英傑パレードの行進がありました

 

昨日はお昼頃に久屋大通を散歩していましたが

昨日のブログの続きで


その後パレードとの出会いがあり


名古屋祭りのことをすっかり忘れており

パレードを見るまで知らなかった真顔


最初に見かけたのが

各部署の山車 

装飾も素敵です


バトン部隊やら

暖かいと言っても水着の装いでは…冷えます

トイレ大丈夫かな?→心配症💦


色々あって👇これ見るとわかりやすい

パレード


いやー元気!



名古屋?のおもてなし隊が乗った車とか→九州からもおもてなし隊が来名したと新聞にありました


名古屋のグループタレントさんかな?


名古屋商店会カーには

キンタロウさんが乗っていました


名古屋の名物の話しをしてました


ずっと喋ってるのも大変ねぇ



ここから

子供会の神輿や高校生グループ


こちらは駅前の有名なナナちゃん人形と桜台高校のファッションとのコラボ隊



週末は駅前にナナちゃんがいなかったと思います


そして

一輪車とか→これ大変

めちゃくちゃ背の高い一輪車→やばそうな顔して乗っていた方も…多分2メートル車輪?


や踊り子部隊などを経て


ついにメインの三英傑


代々三デパートの方から選ばれます


三越率いる

織田信長隊


信長は馬に股がっての登場



この先で落馬との事…

どおりで救急車が🚑ピーポー来ていたんだなと。

大変でした驚きお大事に…


座りっぱなしも大変だわねぇ〜


それから間も無くして


高島屋率いる

豊臣秀吉隊が登場



こちらは車



これ👇ちょっと写りが悪いですが

なんだと思います?



お犬様籠〜


ちゃんと動かないですが犬が乗ってます

綺麗どころはいつみても楽しい



最後に松坂屋率いる

徳川家康隊



松坂屋らしい

車のデザイン→だと思った私…



千姫カーの後のタライのようなのに乗った人が気になった


大久保彦左衛門


家康に仕えて戦功をたて、天下の御意見番だったとか


NHKドラマは観ていないので

歴史上の人物を知らなさすぎる…



ちゃんとそのほかの歴史上の人物も

行進しています



いやー

名古屋祭りの行進をしっかり観たのは初めてじゃないかなぁ


いろんな方が頑張ってみえて

思わず手を振ったり拍手したりと応援したくなります


2時間ほどになるのかな?

楽器持ったり動いたり、踊ったり、よろいつけてたり、喋ったり…練り歩くのも大変


この日はとても人も多く

初めての名古屋祭りを楽しめました


昨日のブログ👇

パレードとの出会いブログ



 

 

人気ブログ⇨おすすめブログ

最近の人気ブログ

 

映画大好きです

 

やっぱりハーブって素晴らしい


コスメもまずは私が試して

 

ちょっとお仕事ブログ

 

 




 
友だち追加

ID検索 foe2947v

 

 

25年目に突入したサロン👇サロンのブログも書いています

 

 

 

クリック&訪問大歓迎

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ

 

にほんブログ村 美容ブログへ

 

プチ・ソメイユのご予約はこちらから

◎初めての方へのお得メニュー

予約サイト

◎豊富なトリートメントメニュー

◎サロンまでのMAP

 

 

petit sommeil (プチ・ソメイユ)

 

名古屋市東区泉1-14-3
HASEGAWAビル3階

MAIL:petitsommeil@petit-sommeil.com

TEL:052-971-0107