25年目に突入した『PetitSommeil owner』の桒山 ユミ です。よろしければ自己紹介をご覧になってくださいませ! 

 

 静かな秋🍂
心が落ち着きます…

そんな中
新しくできた話題のTIAD名古屋へ行ってきました

久屋大通に面した入口


入口を入ると天井はこんなオブジェ

ラグジュアリーホテル感ご高まりますね



外は快晴

ランチでしたが姉のバースデーなので

シャンパンを


シャンパンもTIADのシャンパンなんですね



コースは3段階の真ん中のコース


前菜

スープ

メインに鶏肉

姉はサーモン

デザート

バースデープレート

紅茶


で最後は満腹ぷく〜



前菜の鰹

いつもたたきや刺身が多く


マリネは使ったこと無し

でもサラダのドレッシングを作ると同じで簡単なマリネはできるんですよね


塩とコショウにオイルとお酢!

混ぜてつけ置きすれば完成指差し



マッシュルームスープはお家では作らない→作れない

エスプレッソ風


家ではもちろん味噌汁派

普段味わえないスープに満足


こちらは鶏肉のバロンティーヌ

きのこの味が効いて私は好き


パンを撮り忘れましたが

このパンと一緒に付いてくるバターが発酵バターで超美味しかった❗️



最後はデザート
ここまでくるとお腹も80%満たされており
ちょっと一服状態



デザート後にお茶飲んで

ペラペラ喋って


さぁ帰ろうかくらいの時に頼んだプレートご出てきた…


こんな時に出されてももう食べられないし

ちょっとタイミング悪い


盛り上がった時にタイミングよく出してくれなきゃ〜

せっかくのバースデーランチも…


デザートと同じくモンブランで

いゃ〜アラフィフ姉妹はもう食べられない!


デザートプレートにバースデーを忘れてたんだろうね

ってことで支払いの時に一言言おうかと喋ってたのよね〜


でも直前の予約なのに

窓際を確保してくれて


さらに若いサービス係の方達は始終笑顔でサービスしてくれたので


まぁ良いか〜


と半分親心


レストランの前にはソファーブースがあります

テラス席もあって

シニアカップルさん達が座っていたけれど

すぐに引き上げてきてた…


日差しが強いしね


栄地区では素敵なホテルがなかったけれど

久屋大通公園の木々を見渡せ

ゆったりした造りはとっても落ち着きます



サロンからは南に歩いて行くと行けれる距離の近さも私には便利


大人がゆったり寛げる場所ですね

こんな素敵な空間がもっと増えないかなぁ〜


毎年くらい言ってるバースデーランチ

過去のバースデーランチ


姉に連れて行ってもらった

タワーホテルの宿泊


今回、栄地区にオープンした

TIAD


〒460-0008 愛知県名古屋市栄5丁目15−19

 

 


 

 

人気ブログ⇨おすすめブログ

最近の人気ブログ

 

映画大好きです

 

やっぱりハーブって素晴らしい


コスメもまずは私が試して

 

ちょっとお仕事ブログ

 

 




 
友だち追加

ID検索 foe2947v

 

 

25年目に突入したサロン👇サロンのブログも書いています

 

 

 

クリック&訪問大歓迎

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ

 

にほんブログ村 美容ブログへ

 

プチ・ソメイユのご予約はこちらから

◎初めての方へのお得メニュー

予約サイト

◎豊富なトリートメントメニュー

◎サロンまでのMAP

 

 

petit sommeil (プチ・ソメイユ)

 

名古屋市東区泉1-14-3
HASEGAWAビル3階

MAIL:petitsommeil@petit-sommeil.com

TEL:052-971-0107