25年目に突入した『PetitSommeil owner』の桒山 ユミ です。よろしかったら自己紹介をご覧になって下さい! 


お部屋の香りは

芳香器やアロマストーン、スプレーなどを色々使い分けています


そろそろリードディフューザーの香水がなくなってきたので

 

久々に

  リードディフューザーを作りました


こんな感じのやつ👇


お部屋の香りって重要ポイント

特にイライラする時や眠れない時

スッキリしない時には


香りで癒されたい〜


と思いません❓


あと高級ホテルに行くと必ず良い香りがするニヤニヤ


そうそう、内装も綺麗が良いけど

私は香りに左右される

その辺は動物的なのかな


さてディフューザー作りは

たくさんの精油をブレンドしていきます

 

まずはベースノートを主にチョイスして

ミドルそして最後にトップノートを加えて香りを作っていきますよ


カモミールは成分カマズレンのブルーの色が出るので加えるとこんな感じに色がでます


カマズレンは色々な働きを持っていますが

昔から婦人病の不調に効くと言われています



完成した香りは

まだまだ良い香りが出てきません




2-3週間熟成させ

香りをまろやかに仕上げていきます



熟成期間を経てどんな香りになるかは

楽しみですね

 

香りの好みって千差万別なので

自分の香りを使ってみるのも楽しいですよ指差し
 

すごい鼻を持つ特殊な『調香師』の仕事が見られます👇フランスならではですね



 

人気ブログ⇨おすすめブログ

最近の人気ブログ

 

映画大好きです

 

やっぱりハーブって素晴らしい


コスメもまずは私が試して

 

ちょっとお仕事ブログ

 

 




 
友だち追加

ID検索 foe2947v

 

 

25年目に突入したサロン👇サロンのブログも書いています

 

 

 

クリック&訪問大歓迎

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ

 

にほんブログ村 美容ブログへ