25年目に突入した『PetitSommeil owner』の桒山 ユミ です。よかったら自己紹介をご覧になって下さいませ! 

 

 まだまだ暑さ残る2023年の9月

冷房→寒い→暑くなってくる→また寒い…
家に居るとこんな感じ

ほぼ冷房要らず状態

先日イタリアで普段食べられている人気のパスタはトマト🍅やジェノベーゼ

そしてカチョエペぺ!

これ私は初耳だったので
早速ググってみたら

チーズとコショウの意味で超簡単に作れそう!
これは速攻で作らなきゃ〜

というわけで成城石井さんで
羊からのチーズ『ペコリーノロマーノ』を購入


カチョエペぺは

何やらローマの名物らしい。


南の方ならトマトのイメージが強いんだけどなぁ。

と思ったらローマって真ん中ね。



※写真はWikipedia


好きな

パルミジャーノでも良いかと思ったけれどここはあまり手を出していないペコリーノで。


ペコリーノロマーノにパスタの茹で汁とコショウを混ぜるだけ。


彩りよく

毎日のスーパースプラウトをかけて

頂きました。


塩味も胡椒の辛味も合い

シンプルで良し!


もちもちの生パスタで作ったので
あっという間に食べ終わりました。

 

私の仕事は動くので

アラフィフからはタンパク質も気にして摂るようにしています。


でなきゃ頬がやつれてしまい泣き笑い

太らない体質か、よく動くからか?粗食だからか?


これはこれでもう少し太りたいと思っているので悩みの一つなんですけれど。


手っ取り早いタンパク質で

私はチーズを良く食べます。



 

 

人気ブログ⇨おすすめブログ

最近の人気ブログ

 

映画大好きです

 

やっぱりハーブって素晴らしい


コスメもまずは私が試して

 

ちょっとお仕事ブログ

 

 




 
友だち追加

ID検索 foe2947v

 

 

25年目に突入したサロン👇サロンのブログも書いています

 

 

 

クリック&訪問大歓迎

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ

 

にほんブログ村 美容ブログへ