こんにちはニコニコ

 

今日は本当にいいお天気でしたー

出かけていたので掃除もそこそこチュー

 

毎日ちょこちょこ掃除していたので

大掃除!

…感は出さなくても

大丈夫そうではあると思ってます。

 

なんせ、パパがインフルに感染した後も

結構掃除したのでね~。

 

感染症後はある意味

大掃除のタイミングかもです口笛

 

みなさんは

どんな年末をお過ごしでしょうか?

 

ちなみに、あれだけぐずっていた

年賀状作り。

 

27日の夜から突然火がついて

28日夜に作り終えて

今日出すのを忘れていましたガーンガーン

 

近距離がほとんどなので

そこまで遅く着かないでしょうニヤニヤ

 

明日こそは出します(笑)

 

******

 

今年もあと2日なので

それぞれのテーマで

一年をしめたいと思います。

 

今年のブログのこと。

 

今年も毎日更新ではなく

週中と週末くらいに更新できるように

頑張って続けてきました。

 

しんどい時もありましたが

みなさんのブログを読むタイミングも

大事にしたかったので

そのタイミングで

自分のブログも更新していた気がします。

 

とても忙しかったけど

続けられて本当に良かったですニコニコ

 

ここ最近

たくさんアクセスいただいている記事は

昨年夏からアップしてきた

我が家でのコロナ自宅療養生活ブログ。

 

一年たった今でも

すごくたくさんアクセスいただいております。

ありがとうございますビックリマーク

 

この記事で私のブログを知ってくださった方も

いらっしゃるかもしれませんね。

 

 

1位 コロナ自宅療養の記事①

 

2位 コロナ自宅療養の記事②

 

3位 インフルエンザ隔離生活記事

 

こちらも何年か前のレモン鍋の話…

 

 

レシピブログへ登録を始めた時に書いた

こちらも根強い人気です

 

どのような検索で見つけていただいたか

わかりませんが(笑)

 

今年も

たくさんの方にアクセスいただきまして

本当にありがとうございました。

 

過去の記事でもみなさんの読みたい内容であれば

いつまでもアクセスいただくんやな~と

勉強になった一年でした(笑)

 

来年もマイペースに更新しますので

よろしくお付き合いくださいませ~ニコニコ

 

 

 我が家スタイル年末ジビエ料理2024


今日は天気も良かったので

生野銀山方面まで足を延ばしました車

冬になるとこの辺りは雪がすごくて

ほぼ行くことがないのですが

今日は快晴!!気温も高いので

大丈夫であろうということで

お昼からジビエを入手しに(笑)


過去のブログでも

こちらのお店は紹介してますニコニコ

 

ジビエ専門店ということで

ふつうスーパーで売っている肉はありません(笑)

 

亡くなった義父がヘビーユーザーだったので

義父をなぞってみることにしました。

 

昨年は猪肉でしたが今年は鴨。

鴨はジビエとじゃないのかもしれませんが

専門店で扱っているので

良しとしましょうニコニコ

 

長時間かけて行ったけど

店内に「鴨肉うりきれ」の張り紙真顔

 

15時になっていたので

遅かったかー(´;ω;`)ウゥゥ

と思っていたら…

 

お店の方が

「鴨だったらまだいくらかありますよ」

…と声をかけてくださいました💛

 

猪肉だったらアウトやったかな(;'∀')

 

と言うわけで無事ゲットできた鴨肉で

さっそく鴨鍋をしていただきましたニコニコ

 

味つけはパパに一任して

おまかせ~ニコニコ



鴨鍋


とっても美味しかったですにっこり

 

ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


和田山から帰宅する途中

はりま焼本店へ寄りました。

 

お使い物にするせんべいや

自宅用をたんまり買い

おぜんざいもサービスでいただきました目がハート

 

ラッキー!!

囲炉裏を囲んだ席に座って

アツアツぜんざいとお茶をいただきました。

 

かやぶき屋根の味のある建物。

建物内はすごく焚火のにおいで

充満していましたが…


囲炉裏のパチパチ音は

最高の癒しでした~飛び出すハート飛び出すハート

 

 

自宅用には大袋入り~!



なんかお正月買いしちゃったな(´∀`*)ウフフ

ほくほく。


仕事のこと

 

おつカレー!!!指差し

 

昨日で仕事を納めました照れ

今日から1週間の年末年始休みに入りました♡

 

先週打撲した左手薬指も

第一関節は色も戻ってきましたー。

ずっとゾンビみたいな色の

薬指やったらどうしようかと

少し悩んでましたニヤニヤ

(↑ゾンビの方すみません。

逆におったらびっくりやけど)

 

残るは半分の少し赤黒い変色と

少しの痛みかな~。

打撲中も普段通り仕事をし

家事も通常通りやっていたので

治りが遅いのも承知してます。

骨折だったらこうはいかなかったので

それだけでも感謝っ(´;ω;`)ウゥゥ

 

それでも受傷直後何日かはだるくて

家事をするのもおそるおそる。

時間もかかりました。

 

時間のある高3息子が

お風呂掃除や部屋の掃除機かけ

洗濯の取り込みなどたくさん手伝ってくれて

本当にいい奴やなーと感心してます飛び出すハート

 

息子がお疲れさんした母に

リッチなアイスを買ってくれましたニコニコ

 

 

嬉しい♡美味しかったです飛び出すハート

 
昨日の今年最後の仕事日は
私のお弁当のみ。

パパは職場で食事だったので

お弁当もいらなかったんです~。

子どもたちには食べたがっていた

カップ麺を食べるように

言ってましたニコニコ

 

子どもが大きくなると

大変なことも増えますが

こうやってちょっと手抜きできることも

多くなります。

 

働く母にはとっても助かります。

 

適当ミニお弁当だけなら

15分以内にできちゃいますからね~ニヤニヤ

 

仕事では

ますます学ぶことがあり

新しいことも覚えた一年でもありました。

 

今までやっていたことをベースに

どんどん仕事が増えると大変ではありますが

楽しくできたということは

とても大きいと思います。

 

やはり転職して本当によかった。

自分に合う仕事はきっとあると思います。

 

もし悩んでいる方がいたら

あきらめず自分が何をしたいのか考えて

納得いくまで

じっくり就職活動をすることを

おススメします。

 

ミドフォーでも

ちゃんと信念を持って面接へ挑めば

気持ちは伝わると思います。

 

来年も時短スタイルは現状維持ですが

気持ちはフルタイムと同じ!

完全燃焼で頑張りたいと思いますニコニコ

 

 

 今週のおうち晩ごはん

 

 

今年もたくさん家で晩ごはんを作りました(笑)

 

来年もおいしくて健康的なごはんを

食べたいがために作りますニコニコ

 

写真は息子のご飯を撮ることが多く

私のご飯の量は結構少な目かなーと思います。

 

その方が朝起きた時

胃が元気でいられる気がします。

 

そんな感じで健康も維持できたらな~

と思います。

 

パパのダイエットも順調ですしねニコニコ

年末年始でどれだけ太るか未知数ですが(笑)

 

今年はほんまに色々大変やったけど

(事故にも遭いましたし凝視

 

家族みんな元気でいられて本当に良かった。

 

最後はやっぱり健康ですよねー。

うんうん。

 

みなさんはどんな一年でしたか?

 

今年の更新は

これで最後にしたいと思います。

おせちの準備もしないとですしね(笑)

 


それではみなさんも良いお年をー!!