3月12日 上半身 | ピアフの自分語りトレログ

ピアフの自分語りトレログ

好きなものを好きなだけ食べて太り、更にノルディック・ウォーキングと
登山で下半身ばかり逞しくなったアラフィフ女が、食事制限と筋トレで理想の体を
手に入れられるか?自分の体を使って実験中。
単なる記録の為の自分トレログとなってます…

前回の筋トレで少し勢いが付いて、ジム通い再開。

 

 

ベンチプレス

 

20kg 10 重いけど行ける

+5kg 3 同上

 

+7.5kg

5 大体ギリギリ でも気持ちいい

5 ギリギリ 同上 しっかり胸全体に来てる

5 よっしゃ行ったあ~!

 

+5kg

8 後半休み休み

8 同上 ギリギリ

7 腕が限界 胸的にはあと1レップ行ける感じ

 

 

ケーブルプルイン

 

40lbs 5ずつ けっこー重いな

50lbs 3ずつ 同上

 

60lbs

5ずつ 何とか引き切れるかな

5ずつ 同上

5ずつ 右はもうちょい行けそう

 

50lbs 

左8.5 右9.5

左8 右9

左7.5 右8

 

 

スミスバックプレス

 

重り無し 10 最後までスイスイ

+5kg 5 けっこー重いぞ しっかり下ろしてるからかな

+7.5kg 3 同上

 

+10kg

8 ギリギリ すべてコントロールして下ろしてる 気持ちいい

6 やっぱりギリギリだなあ

 

+7.5kg

7 やっぱしここでギリギリ 何でやねん

7 超ギリギリ はあ~

7 根性!

 

+5kg

9 最後の1.5レップのみギリギリ(全セットそうだけど)

9 同上

8 もういいや

 

 

Tバーロー 超久しぶり 手幅狭いやつ

重り無し 20kgかな 10X5セット位 色々位置や姿勢を変えつつ

下から引くのはやっぱり気持ちいいな~。しばらくこれに戻ろうかな…。楽しい。

 

 

ペックマシンでリアデルト

 

25lbs 10 背中まで縮まるように最後までうんと広げて行ってみる

 

40lbs

10 背中まで行けるのは5 後はだんだんハーフ

10 同上

10 後半全然押し切れない

10 同上

8 もーいいや

 

 

下から引く背中トレはやっぱり一番気持ちいい。しかし背中中部(広背筋?)ばかりが発達して、なんか変な形になるのが問題。

でも重量を一番効果的に上げられるのも下から引くトレ。楽しいので、しばらくこれをメインにしちゃおうかなー。