3月7日 全身 | ピアフの自分語りトレログ

ピアフの自分語りトレログ

好きなものを好きなだけ食べて太り、更にノルディック・ウォーキングと
登山で下半身ばかり逞しくなったアラフィフ女が、食事制限と筋トレで理想の体を
手に入れられるか?自分の体を使って実験中。
単なる記録の為の自分トレログとなってます…

すっかり筋トレをサボってしまった。

ここ3ヶ月位、時々太極拳と、ズンバを踊る位で、ほとんど運動出来てない。
Youtubeで色々動画を見るのにハマってしまったのが一番の原因。パソコンを開けたら一巻の終わり。
そろそろ動かないとヤバい…

 

てことで、久しぶりにやる気を奮い起こして筋トレ。

 

 

ベンチプレス

 

20kg 10 重いけどまあ余裕でコントロールできる

+5kg 3 同上

 

+7.5kg

5 少し余裕を残して止めてる ちょっとだけ左肩に来た

5 まあギリギリになってきたかな

4 あと1粘れたかもしれんけど

 

+5kg

8 何とかギリギリ

7 あと1レップ粘れたかも

6 今日はこんなもん すべてコントロールして下ろしてる

 

+2.5kg 9 もーいいや

 

久しぶりにやったら、ちょっと怖い…(潰れるのが)

 

 

ケーブルプルイン

 

40lbs 5ずつ けっこう重い 気持ちいいけど

50lbs 3ずつ 同上

一応60lbs 8ずつ ギリギリで引き切れないかも

55lbsにして 左8右9 引き切れるのは5まで

 

50lbs

9.5ずつ

左8.5 右9

左8 右9

左9 右10

10ずつ だんだんインターバルが長くなってるかも

 

 

スミスバックプレス

 

重り無し 10 まあ軽いけどちょっと疲れる

+5kg 5 まだ行ける

+7.5kg 3 もーちょい行っても大丈夫かな

 

+10kg

8 けっこー重いぞ ちゃんと下ろせるけど

6 やっぱりギリギリだなあ

 

+7.5kg

7 わりとギリギリ

7 かなりギリギリ

6 同上 もーいいか

 

 

ローロー

 

55lbs 5 ちょっと重い感じもするが、引くのは余裕

 

70lbs

10 けっこー大変、最後の方引き切れない

9 後半引き切れない

8 同上

 

60lbs

9 後半引き切れん

8 引き切れるのは5かな

8 後半引き切れない もーいいや

 

 

ペックマシンでリアとフライ

 

25lbs リア 10 まあ余裕 フライ 10 同じく

 

40lbs

リア 10 けっこーギリギリ 最後押し切れない

フライ 10 左はギリギリ 右はまだまだ行ける

リア 10 後半押し切れない

フライ 10 左がやっぱキツい

リア 10 同上

フライ 左9右10てとこ

 

25lbsにして リア 20 

40lbsで フライ 10 もーダメ

 

 

スミスでスクワット 重り無し 50回1セットのみ 空気椅子フォームでハムケツメイン

脚はまだ行けるが、肩が固くて支えるのがキツ過ぎる 四十肩の影響かなあ(腕が後ろに回せない)

 

 

このブログを書いてる今、左肩~上腕がだるい。

明日は久しぶりの筋肉痛かな~