3月16日 上半身 | ピアフの自分語りトレログ

ピアフの自分語りトレログ

好きなものを好きなだけ食べて太り、更にノルディック・ウォーキングと
登山で下半身ばかり逞しくなったアラフィフ女が、食事制限と筋トレで理想の体を
手に入れられるか?自分の体を使って実験中。
単なる記録の為の自分トレログとなってます…

ベンチプレス

 

20kg 10 少し慣れてきたかな

+5kg 3 重いけど何とかなりそう

 

+7.5kg

5 少し余裕あるかな

5 けっこーギリギリ 最後ちょっとだけ左肩に来ちゃった

5 何とかギリギリ

 

+5kg

8 何とか 休み休み

8 やっぱりちょっと左肩に来るんだよな~何でかな

8 やった、出来たあ~!

 

+2.5kg

10 12やろうと思ったけどムリ

9 もう腕が疲れた 5までは休憩無しで行ける

8 もーいいよね

 

体(背骨)が軽く右に湾曲しているせいで左肩が上がり易いのかなと思ったので、途中から意識して左肩の方を下げてみた。そしたら左肩に来なくなったので、これが原因だったのかも。

 

 

Tバーローのマシンというか設備というか

 

重り無し 20kgかな 10 気持ちいい、少し疲れる

+5kg 5 さすがにまだ行ける

+10kg 5 もーちょい行けそうだな

 

+15kg

8 これが限界 今んとこ

7.2てとこ

6.5位かな

 

+10kg

8 やっぱこれが限界

7.5

7.2

7 

6.8 もーいいや

 

前回試してみたら面白かったので、しばらくこれをメインにしてみる。

ちゃんと背中真ん中の欲しい所(僧帽筋下部~中部)に来てる。気持ちいい。

 

 

スミスバックプレス

 

重り無し 10 

+5kg 3 ここまではスイスイ

+7.5kg 3 ちょっと重い

 

+10kg

8 最初から重い ゆっくり下ろしてる 三角筋にしっかり来てる

7 同上 最後ギリギリ

6 同上

 

+7.5kg

7 やっぱこれ以上行かんなあ~

7 同上

7 もーダメ

 

 

ケーブルプルイン

 

40lbs 5ずつ けっこう重いかも

 

50lbs

10ずつ まあちゃんと引ける

10ずつ 後半引き切れん

左8 右9

左7 右8.2

左6.5 右7 もーいいや

 

 

ペックマシンでリアとフライ

 

25lbs リア、フライ10ずつ 余裕

 

40lbs

リア 10 後半押し切れん

フライ 10 まあちゃんと押せる もちっと行ってもいいかも

リア 10 後半やっぱ押し切れない

 

試しに55lbsでフライ 10 何とか行ける

40lbs リア 10 後半完全にハーフ以下

55lbs フライ 8かな 途中呼吸した時姿勢が崩れた

25lbs リア 20 もうちょい行ける やっぱこれだと軽いか

40lbs フライ 11 最後ギリギリ もーいいわ