1月24日 胸、肩(+脚) | ピアフの自分語りトレログ

ピアフの自分語りトレログ

好きなものを好きなだけ食べて太り、更にノルディック・ウォーキングと
登山で下半身ばかり逞しくなったアラフィフ女が、食事制限と筋トレで理想の体を
手に入れられるか?自分の体を使って実験中。
単なる記録の為の自分トレログとなってます…

ベンチプレス

 

20kg 10 あれ、何か軽いぞ?いつものシャフトと違うから微妙に軽い?

+5kg 3

+7.5kg 3

 

+10kg

3 割と余裕

3 行けた

4 どこまで行けるか試してみた

 

+5kg

8 何とか

8 後半休み休み

6 腕がもう疲れちゃった

 

補助に付いてもらったジムの店員に聞いたけど、シャフトはオリンピックシャフトで確かに20kgだが、物によって重さのバランス等が違うので、軽く感じられる事はありえるとのこと。

私の体感では、このシャフトは1~2kgほど軽く感じられる。これ1本だけ他のと違う。

 

 

ケーブルレッグレイズ 外、内、後ろ、前も

 

20lbs(後ろのみ30lbs) 10ずつ

 

25lbs(後ろのみ35lbs)

15ずつ キツい~

15ずつ ギリギリ

15ずつ もーダメ

 

 

スミスバックプレス

 

重り無し 10 スイスイ

+5kg 3 同上

 

+10kg

7 あれ、最初からちょっと重いぞ?

5 同上

 

+7.5kg

6 やたらと疲れるな~

6 同上

6 もーダメ

 

前回よりちょっと落ちてる感じだけど、前回よりゆっくり少し深めに下ろしてるからかな。

 

 

ペックマシンでリアとフライ

 

30lbsずつ 10

 

45lbs

リア 10 ギリギリ大変

フライ 左8右9

リア 10 重い

 

40lbs

フライ 左9右10

リア 10 けっこうギリギリ

フライ 左7右9 もーいいか