1月11日 全身(?) | ピアフの自分語りトレログ

ピアフの自分語りトレログ

好きなものを好きなだけ食べて太り、更にノルディック・ウォーキングと
登山で下半身ばかり逞しくなったアラフィフ女が、食事制限と筋トレで理想の体を
手に入れられるか?自分の体を使って実験中。
単なる記録の為の自分トレログとなってます…

今週も来週も仕事で一度しかジムに行けないので、上半身をまとめてトレーニング。

基本的には各部位1種ずつ、時間があればそれ以上やる計画でスタート。

 

 

ベンチプレス

 

20kgシャフトのみ 10 やっぱ重いな+胸の疲れがまだちょこっとだけ残ってる

+5kg 3 重いけどまあ何とか

+7.5kg 3 結構ギリギリ 手が限界な感じ?

 

試しに30kg挑戦 一応補助頼んどいた

3 超ギリギリ 補助無し

3 最後1補助有り

 

+5kgにして

6 あと1レップ粘れたかも

6 やっぱりあと1レップ行けたかな

5 そろそろ疲れてきた ちとインターバル短かったかも

 

+2.5kgで

9 何とか もう疲れてる 特に腕かな でも胸も感じる

9 同上

9 ギリギリ もーいいか

 

 

ラットプルフロント

 

40lbs 3 いくら何でも軽すぎ

55lbs 5 背中だけで引ける

 

いきなり挑戦85lbs

10 80%位引けてる(ギュッとできる)かな 100%引き切れてはない+1回毎に勢い付けてる

10 同上 最後3休み休み

10 同上

 

70lbsに減らして

10 最初6位は背中だけで100%引き切れる その後80~70%の引き 最後1は勢い付けてる

10 最初5は背中のみ 最後4は勢い付けてる 最後2休み休み

10 同上 もーいいかな

 

 

スミスバックプレス

 

重り無し 10 軽いけど疲れる

+5kg 3 やっぱりスイスイ

 

+10kg

8 ちゃんと下ろせてる…と思う

6 ギリギリ 下ろしきれてないかなあ

 

+7.5kg

8 最後の1~2がエラい大変 それまではスイスイ

7 最後の1メッチャ大変

 

+5kgでダメ押し

10 最後1~2キッツ~

9 同上 肩がバーンしてきた

 

 

ケーブルで脚のサイドレイズ 外側-内側

 

10lbs 15ずつ 余裕

20lbs 15ずつ ちょっとキツくなってきた

 

25lbs

15ずつ 何とか

15ずつ 疲れる

15ずつ 同上 外側がギリギリ特に右

15ずつ ギリギリ もーいいや

 

 

ペックマシンでフライとリアがやりたかったがふさがってたので、今日はここまで。

スミスバックプレス(肩トレ)の前に別部位1種挟むのはいいな。しっかりトレーニングできる。

次回もこれでいこう。