1月5日 背中 | ピアフの自分語りトレログ

ピアフの自分語りトレログ

好きなものを好きなだけ食べて太り、更にノルディック・ウォーキングと
登山で下半身ばかり逞しくなったアラフィフ女が、食事制限と筋トレで理想の体を
手に入れられるか?自分の体を使って実験中。
単なる記録の為の自分トレログとなってます…

去年9月末からのんびりペースで減量(というかダイエット)していて、最初の1ヶ月半で3kg減り、その後はしばらく多少の上下を繰り返しつつ体重維持。
減った体重をキープする事に体が慣れて食欲が落ち着き、過度の空腹感や美味しい物食べたい熱も消え、スタミナも免疫力もちゃんとあるので、年明けから新たにダイエットを心がけている。
元々5kg減らすのが目標なので、あと2kg、4月頃までにのんびり減量の予定。といっても減量し始めが一番体重が減りやすい為、1ヶ月ちょいで一気に2kg減らして、その後は維持を数か月。
筋肥大を狙うのはその後になる。
5月中旬までは仕事もそんなに忙しく無いので、ジムにもある程度通えて筋力維持は出来る筈…なのだが、去年秋から武道+格闘技のコラボ系動画にハマってしまって、Youtubeを見てて気が付いたら夜中の2時3時…なんて事が多く、規則正しいジム通いが出来てない…叫び

前々から居合道や古武道の動画は見てたんだけど、今はYoutubeで色々あるのね…見てると夢が膨らんじゃって、やってみたくなる…(合気道で懲りた筈なのにあせる

 

閑話休題。

 

 

プルイン

 

40lbs 4ずつ ちょっと重い

50lbs 3ずつ 左はちとキツい 右は気持ちいい

 

60lbs

9.5ずつ これでギリギリ

左8.3 右9

7ずつ

 

50lbs

左9 右10

9ずつ

9ずつ

 

 

ローロー

 

55lbs 3 まあ、まだ行けるよね

70lbs 3 もーちょい行ってもいいかなあ

 

80lbs 

8 ギリギリ ほぼ引き切れてるかな

6.5

 

75lbs

7.5かなあ

7

 

70lbs

10 ギリギリ

8 もーダメ

 

 

ラットプル

 

55lbs 3 さすがに軽いか

 

70lbs

10 引き切れるのは最初の5~6位

9 後半腕が疲れるんだよなあ~

8 もーダメ

 

 

ペックマシンリアデルト

 

25lbs 10 軽いけど、けっこー疲れる

40lbs 5 同上

 

55lbs

8 休み休みギリギリ

6 同上

 

40lbs 

リア 11 ここからフライと交互に

フライ 15 良いフォームのままで行ける

リア 11 休み休み

フライ 15 最後超キツいけど気持ちいい

リア 10 

フライ 14 もーダメ

 

 

前回の胸トレの後、翌日から結構筋肉痛が来てて、実は今日もほんのり残っている感じ。

ペックマシンのフライかな?ベンプレをイメージしたフォームでレップ多めでやると、肩ではなく胸に来る感じがかなりある。

これは無理に高重量でやらなくてもいい感じ。肩(リアデルト)も重量減らして高レップの方がいいかなあ?