12月31日 胸と肩 | ピアフの自分語りトレログ

ピアフの自分語りトレログ

好きなものを好きなだけ食べて太り、更にノルディック・ウォーキングと
登山で下半身ばかり逞しくなったアラフィフ女が、食事制限と筋トレで理想の体を
手に入れられるか?自分の体を使って実験中。
単なる記録の為の自分トレログとなってます…

日本と違って欧州では年末年始は特別な日々では無いので(クリスマスが日本の正月にあたる感じ、さすがに1月1日~2/3日はどこも休みだけど)、普通にジムでトレーニング。

かなり日が空いてしまった胸・肩トレ。

 

 

ベンチプレス

 

20kg 10 大丈夫

+2.5kg 3 平気

+5kg 3 ちょっと重くなってきた

 

+7.5kg

5 何とか 最後1休み休み

5 同上

5 最後2休み休み ちょっと左肩に力入っちゃったかな

5 最後かなり無理やりギリギリ

4 ギリギリ

 

5レップ5セットを目指してるんだけど、なかなか達成出来ないねえ~

 

一気に減らして+2.5kg 8 ギリギリ、休み休み あら?もっと行けるかと思ったんだけど

 

試しに20kgシャフトのみ 

8 ギリギリ休み休み 最初の6迄はスイスイ行くが、その後急にダメになる

7 同上

 

どの重さでも、最終1~2レップが急にキツくなるけど、それまではしっかり胸に効かせてコントロールして気持ち良くできる。

なんで急にギリギリになるんだろ??そういうもん?

胸より腕が急に支えられなくなる感じ。筋肉が小さいからかな?

 

 

スミスバックプレス

 

重りなし 10 スイスイ

+5kg 3 スイスイ

+7.5kg 3 これで10RM位かな

 

+7.5kgのまま

6.5しか出来ないやん えー?!

 

試しに+10kg 5 耳まで下ろせない 浅くごまかしてる ダメ

 

+7.5kgに戻して

6 ギリギリ 4まではスイスイ

6 同上

6 同上 どーして最後の1だけ急にキツくなるのか?不思議

 

一気に+2.5kgにして

11 

10

10 もーダメ

 

 

ペックマシンでリアデルトとフライ交互に

 

リアデルト 25lbs 10 軽いよね 疲れてるけど

フライ 25lbs 10 軽いかな 慣れてないけど

 

40lbs

リア 12 最後2首

フライ 左9右10

リア 10 最後引き切れない

フライ 左9右10 なんでやねん

リア 10 最後引き切れない

フライ 左8右9 もーいい?

 
 
例年なら31日の夜に友人達で集まって夜更けまでパーティーなのだが、今年はコロナの為自粛。
現在までの所、私も夫も十数回コロナ検査をしていて、一度も陽性になった事はない。(二人共ワクチン2回接種済み、夫は1月に3回目を受ける)が、先週夫が風邪をひいていて、症状がオミクロン株のそれとよく似ていたので、自宅用簡易キットの検査で陰性でも実は軽~いコロナだったのでは…?と密かに思っている。
私もちょっと移されて、くしゃみやら寝汗やらがちょこっとだけあったけど極々軽症で、2日位ですっかり元気になったし単なる風邪だったのか、寝室が暑くて汗をかいただけか、軽い更年期障害の一つか…?
真相は闇の中。