12月29日 背中 | ピアフの自分語りトレログ

ピアフの自分語りトレログ

好きなものを好きなだけ食べて太り、更にノルディック・ウォーキングと
登山で下半身ばかり逞しくなったアラフィフ女が、食事制限と筋トレで理想の体を
手に入れられるか?自分の体を使って実験中。
単なる記録の為の自分トレログとなってます…

パリの仕事に一週間、ベルギーで一週間、その後ヴォージュの義実家へ5日間。
出張の連続で、ジムに全然行けてない。

実は、ベルギーでの仕事中、一度だけ地元のジム(前回とは別の場所)に行ってトレーニングしたのだが、時間があまり無くショボいトレしか出来なかったので、内容は割愛。

 

今回はようやくホームジムでしっかりとしたトレーニング。
ちょっと時間があいて、筋出力が落ちてると思われるので、最大筋力アップ系のトレーニングを心がけてみた。(低レップ、長インターバル)

 

 

プルイン

 

40lbs 5ずつ けっこー大変

50lbs 5ずつ 大変だけど引き切れる

 

60lbs

7ずつ 引き切れるのはこれがギリギリ

7ずつ 同上

7ずつ 同上

 

55lbs

10ずつ 左はちと無理やり 右は何とか

左9 右9.5

左8 右8.5

 

 

ローロー

 

55lbs 4 軽めかな

70lbs 4 大変だけどきっちり引ける

 

85lbs

5.5 ちょーっと引き切れないかなあ

5

 

75lbs 

9 何とかギリギリ引ける

8 同上

7 同上

 

 

ラットプル

 

55lbs 3 軽いかな

70lbs 3 けっこー大変

75lbs 3 ビミョーに引き切れない

80lbs 3 同上 まあ80%は行けてるけど

一応85lbs 5 勢い付けても引き切れない

80lbs 6 引き切れるのは最初の2~3位

75lbs 6 引き切れるのは最初の3~4位

 

70lbs 

7 引き切れるのは最初の5まで

7 同上

 

 

ペックマシンでリアデルト

 

25lbs 10 まあ軽いけど

40lbs 5 もうちょい行ってみるか

 

55lbs

8 最後1休み休み

5.2

 

40lbs

14 休み休み

11 同上

9 同上