11月24日 背中 | ピアフの自分語りトレログ

ピアフの自分語りトレログ

好きなものを好きなだけ食べて太り、更にノルディック・ウォーキングと
登山で下半身ばかり逞しくなったアラフィフ女が、食事制限と筋トレで理想の体を
手に入れられるか?自分の体を使って実験中。
単なる記録の為の自分トレログとなってます…

ケーブルプルイン

 

40lbs 3ずつ 今日はちょっと重い感じ

50lbs 3ずつ 今日はこれが10RMギリギリかなあ

 

一応60lbs

左9 右10 右は行ける 左はギリギリちょっと引き切れない

左8.5 右10ギリギリ 

左8.2 右10最後ちょっと引き切れない

左7.5 右9.5

左7.2 右8.2 まあこんなもんかな

 

 

ローロー

 

55lbs 3ずつ まあ引ける

70lbs 3ずつ 同上

 

85lbs 

7.5かな いまいち引き切れない感じも

6 今日はこんなもん

 

75lbs

9.5

6.5 あれま

 

70lbs 8 もーいいや

 

 

ラットプルフロント

 

55lbs 3 さすがに軽いか

70lbs 3 もーちょい行ってもいいかなー

 

75lbs

8.5 今日はこんなもん

7 これ以上ムリ

 

70lbs 7 もーダメ

 

 

ビハインドもやってみた

 

25lbs 10 動作そのものは出来る

40lbs 11 何とか 軽いようでもありキツいようでもあり どこがキツいかよく解らん

 

試しに55lbs

7 ギリギリ

パワグリ付けてみた 7 同上

8 まあ今日はこれで

 

 

ペックマシンでリアデルトとフライ交互に

 

リアデルト 40lbs 13.5 今日は重い

フライも 15 疲れるのと気持ちいいのと半々

リア 11.5

フライ 15

リア 10

フライ 15 もーダメ

 

 

4年?5年前だっけかな?四十肩になって以来、ビハインドでのラットプルダウンはやってなかった(出来なかった)のだが、今日試してみたら出来るようになってた。肩の可動域がようやく完全回復したらしい。

次回から、これもメニューに足そうかな!