11月19日 胸と肩 | ピアフの自分語りトレログ

ピアフの自分語りトレログ

好きなものを好きなだけ食べて太り、更にノルディック・ウォーキングと
登山で下半身ばかり逞しくなったアラフィフ女が、食事制限と筋トレで理想の体を
手に入れられるか?自分の体を使って実験中。
単なる記録の為の自分トレログとなってます…

ベンチプレス

 

20kgシャフトのみ 10 ちと重い感じ?

+2.5kg 3

+5kg 3

 

+7.5kg

5 今日はけっこうギリギリ

5 同上 何とか行けた

5 ギリギリ何とかなった 最後根性

4

 

+5kg

8 超ギリギリ 最後根性!

6 もーダメ

 

フランスに帰ってきてから減量食に戻してるせいか、先週と比べて重いように感じたが、結局先週以上に出来た。

 

 

スミスバックプレス 両手で、でも左を意識しつつ

 

重り無し 10 軽い

+5kg 3 まだ軽い

+7.5kg 3 まだ行ける

 

+10kg

7.5(戻し切れずに、一段下に引っ掛けた) 最初からズッシリ来るけど、行けると思ったんだけどなー

6 同上

 

+7.5kg

7 最初から重い感じ 

7.5 最初はスイスイ行ってるけど、最後1-2レップで急に重くなる

7 やっぱしこれ以上行かない なぜ?

7

7 もーいいやこれで

 

なんか、重りに関係なく、ある程度のレップまではスイスイ行けるのに急に力尽きて上がらなくなる感じ。何でだろう?スミスマシンの特性かな?(滑りが良過ぎる?)

最初から重く感じても意外に行けるベンチプレスと正反対。

 

 

ペックデッキでリアデルト

 

25lbs 5 の後続けて

 

40lbs 13

12.5

 

フライもやってみた 40lbs 10 けっこー大変!

 

ここから交互に 40lbsのまま

 

リアデルト 11

フライ 8 左の方が弱い

リアデルト 9.2

 

25lbs

フライ 11 左がギリギリ

リア 15 

フライ 10 ギリギリ

 

この組み合わせいいな。次回からもこれで行こう。