2015年1月9日トレログ | ピアフの自分語りトレログ

ピアフの自分語りトレログ

好きなものを好きなだけ食べて太り、更にノルディック・ウォーキングと
登山で下半身ばかり逞しくなったアラフィフ女が、食事制限と筋トレで理想の体を
手に入れられるか?自分の体を使って実験中。
単なる記録の為の自分トレログとなってます…

ラットプルダウン 

逆手でナロー 37.5lbs5回、50lbs4回、62.5lbs3回(ここまでアップ)
75lbs7回、5回(ラットプルダウンでは初めての重さ) 62.5lbs9回、8回、50lbs10回×2

フロントネック 50lbs5回、62.5lbs10回、9回 50lbs10回、8回(各セット最後の1~3レップは下まで降ろせてない)

ビハインドネック 37.5lbs5回、50lbs1.5回(全然下まで降ろせないのでやめた) 37.5lbs10回、10回、9回


Row 55lbs5回、60lbs5回、65lbs10回×3(最後ギリギリ)、60lbs10回、10回、9回
リアデルト 40lbs10回×3(最後ギリギリ)


ワンハンドローイング 左のみ 6kgで
21回、19回、17回、16回、14回、14回、11回、9回、7回、6回


アブドミナルマシン 正面87.5lbs40回、30回 横75lbs30回、20回


床で腹筋各種


本日の達成点・ラットプルダウン75lbs でも逆手 上腕二頭筋使ってる感ありあり 普通の懸垂が出来なくても逆手ならできるってのはこの事なのね
本日の実験・ラットプルでバランスに問題が出るほど左右差が大きいので(左が弱い、腕か背中か知らんけど)、背中を意識できる余裕の6kgで左だけダンベルローしてみた。
背中35%腕65%の使用割合のように感じるが、これで明日左腕だけでなく左背中にも(右と比べて)筋肉痛が来れば、このやり方は悪くないということ。(少しは背中が使えてる)
もしそうなら、ラットプルダウンにも応用してみよう。(背中意識の低重量で高レップ高セット)