先輩から『今日の高知新聞に載ってる?』と連絡をいただいて実家の母から新聞もらってきました♫... | 小さな私をひろい集める

小さな私をひろい集める

元TCトレーナー・心屋認定カウンセラー。現在カウンセリング業お休み中

この投稿をInstagramで見る

先輩から『今日の高知新聞に載ってる?』と連絡をいただいて実家の母から新聞もらってきました♫  歴代のよさこいポスター特集。 高校1年生の私が1998年のポスターになってるのだが、22年後の今日すごいことに気付きました!!!  私のポスターの下に書いてある説明! ……  『燃える土佐の夏』をキャッチコピーに、汗をぬぐう踊り子の写真。40回代は、背景や文字に赤色が多用され、祭りの熱さを前面に出すデザインが続いた。 ……  えーーー!! これ、汗をぬぐってる瞬間だと思われてたの!?  ちゃうちゃうーーー! これ、こういう振り付け!!🤣🤣🤣  22年後に発覚した真実(勘違い)に衝撃を受けました🤣   しかも、本当はこの年の衣装は黒だったのに、たまたま人数多すぎて本来のチームを大人チームと高校生チームの2チームに分けたから、たまたま衣装が赤になって。  赤だから、と汗をぬぐってる(と思われた)からポスターに使われたのか? それにしても22年後にそんなことを知るなんてめっちゃおもしろすぎるwwwww  #よさこい祭り #よさこい祭り1998 #高知よさこい祭り #衝撃の事実発覚 #汗をかきながら #真面目に踊ってます w

市川智子(@tomoko.traum)がシェアした投稿 -