ブログを書かなくなったワケ。 | 小さな私をひろい集める

小さな私をひろい集める

元TCトレーナー・心屋認定カウンセラー。現在カウンセリング業お休み中

カラーとココロのサロンPetit moi(プティモア)

TCトレーナー・心屋認定カウンセラー市川智子です🎵

 

 

1年前の今日の記事が上がってきました。

そっか、セクシャリティスクール0期を卒業したのはまだ1年前のことなんだ。

 

1年前の私はこんなことを書いている。

 

 

私なんでこんなに「セクシュアリティ」に惹かれるんだろう。

 

 

そんなことを帰りの新幹線の中で考えていました。

 

 

 

セクシュアリティは性のこと全て

 

性は生。

生きること全て。

 

 

 

 

生きることって全然スマートじゃない。

 

カッコつけて、スマートにしようとすればするほど

 

本音から遠ざかる。

 

生きることから遠ざかる。

 

 

 

本音ってスマートなものじゃなくて

 

もっと優しくて可愛くて

 

時には泥臭いもの。

 

めっちゃ恥ずかしいもの。

 

 

 

そこに私はすごく人間くささを感じる。

 

 

私はその人間臭さが好きなんだなぁ。

 

(中略)

 

とにかく0期に通った最大の収穫は

 

 

他の誰かになろうとしなくていい

私は私のままでいい

 

 

ということの意味が

本当の意味で腑に落ちたことだと思う。

 

 

 

この時の収穫がじわじわじわじわ

時間をかけて今

浸透してるのを実感してます。

 

 

昨年の秋から、ブログを書くことから遠ざかってて。

 

なんだか何を書いても誰かの言葉のような気がしてきて。

何を書いても誰かを批判してるような気がしてきて。

 

純粋な私の本当の「言葉」で書きたかった。

 

 

 

今日、1年前のブログ読んでわかった。

 

 

1年前のセクシャリティスクール0期でも

2年前の心屋マスターコース81期でも

この数年間の里の行でも

 

私はめっちゃぶつかり稽古させてもらいました。

ぶつかられた方はたまったもんじゃなかっただろう。

申し訳ない。

 

 

他の誰かになろうとしなくていい

私は私のままでいい

 

 

これを腑に落とすには、当時の私には誰かとぶつかり稽古することが必要だったのです。

 

削って磨くスタイル。

それしかできなかったし、それまで他人とも自分ともちゃんと向かい合ってこなかった私にはそれが必要だった。

 

 

あのぶつかり稽古期間にぶつからせてくれたたくさんのみんなには感謝しかない。

 

 

 

そして、ブログですら、ぶつかり稽古の一環だったのかも。

 

で、もうぶつかり稽古が不要になってきたんです、多分、昨年の秋から。

 

 

 

 

そしたら急に書けなくなったし書くことがなくなった。

 

 

 

同時期に「集客」も手放してたので、書けなくなっても特に焦りはなかったんやけど不思議だった。

 

あんなに書いてたのに、何も書けなくなったなーって。

 

 

 

 

わあーーーめっちゃ納得。

 

 

 

 

1年前の私は1年後こんなことになってるなんて想像もしてなかったけど。

 

想像よりずっと良いイマにいる。

 

ヒャッホーイ!って気分w

 

 

 

 

ちなみに私は実はアカレンジャーじゃないかも、と今日読んで思った。

 

実はアカレンジャーも「他の誰かになろうとして」たヤツかも?笑い泣き

 

 

●14本のカラーボトルで潜在意識のモヤモヤを引っ張り出す●
→TCカラーセラピー個人セッション
→ヴィジョンスパイラルセッション

→TCカラーセラピスト講座
●生年月日と氏名からシナリオを読み解く●
→数秘リーディング
●小さな自分をひろい集めて自分と仲直りする●
→心屋個人カウンセリング

*予約は最新のスケジュールをご確認ください*

 

LINE@始めました!

最新情報・先行予約の受付します♫

友だち追加

ID「@vhm3729s」で検索でも登録可能

ブログには書けないつぶやきもあるかも?
お友達追加しておいてね♡

 

image 

 

公開してフォローしてもらえたらめっちゃ喜びます♡

読者登録してね