■好きのハードルが低くなると幸せな時間が増える。あと好きを仕事にしなくてもいい。 | 小さな私をひろい集める

小さな私をひろい集める

元TCトレーナー・心屋認定カウンセラー。現在カウンセリング業お休み中

心屋カウンセラー市川智子(らぶ)です。

宝石緑カウンセリング
【随時】心屋カウンセリング/数秘
【5/29】心屋塾オープンカウンセリング@高知市
宝石緑講座
【随時】TCカラーセラピスト講座
カウンセリングルームPetit moiの場所

 

葵ちゃんのところに届いたトークセッションのご感想♡

画像お借りします!

 

image

image

 

嬉しいーーー♡

この方もワークで、マニアックな好きを出してあげれたようでめっちゃ嬉しいです♡

 

 

 

 

んで、「好きを仕事にする」件。

 

私も最近まで、かれこれ15年くらい↑に取り憑かれてもがいてた口なのです。

 

 

 

 

で、私のLOVEがしょーーーーもないことだとわかってから

心から腑に落ちました。

 

 

好きなことのために仕事する

 

 

で上等ということに。

 

 

 

 

 

なぜトークセッションでこの話をしたかというと

 

 

「好きを仕事にしなきゃ」

「好きなことをお金にかえなきゃ」

 

 

に取り憑かれている人がしんどそうだったから。

 

 

あ、私がしんどかったからか。

 

 

 

15年間片っ端から好きを仕事にしてみた経験から言うと

 

好きを仕事にすると見事に”好き”が嫌いに変わりやす。

 

 

ええ、それはもう。

 

 

 

 

だって”好き”より”お金”を上に置いてる状態だから。

 

 

 

 

好きなことして月収○○○万円!

 

っていうのは、例えば今のだったら

 

 

 

毎日毎晩タクミくんシリーズにどっぷりハマって

毎日キュンキュンしまくって二へ二へしてたら

 

いつの間にか月収○○○万円!

 

 

 

みたいなことですよ、多分w

実際そうなったしね!

 

 

 

 

 

そんな高尚な趣味をお金にしていくっていう行動じゃなく

 

っていうか高尚じゃない趣味でもそれをお金に繋げるでもなく

タクミくんシリーズを使ってなんとかお金にしよう!とかじゃなく

 

 

 

 

ハァァァァ♡

好きーーーー♡

楽しいーーーー♡

空き時間に一刻も早く続き読みたいーーー♡

新刊来たーーー♡

きゅうううううん♡

 

 

 

みたいなwww

 

 

 

 

 

 

だってさー

 

子供の時ってそんな感じじゃなかった?

 

 

大好きなアニメ

大好きな漫画

大好きなテレビ

大好きなゲーム

大好きな芸能人

大好きなあの人

 

 

そんなことを思うとキューンってして

幸せだったよねー♡

 

その瞬間ボルテックスに入ってた。

 

 

 

 

なのに大人になると

”年収何千万”

にしかときめかなくなる?

 

ラグジュアリーな何かじゃないとキュンってしない?

 

本を出さないと幸せじゃない?

 

あの人みたいじゃない私はダメ?

 

 

 

それ、誰になろうとしてるんだろう?

 

誰の”好き”をインストールしちゃったのかな。

 

 

 

何かが得られたからボルテックスに入るんじゃない。

 

自分の好きにまみれてる時ボルテックスに入るんだ。

 

 

 

 

なーんだ私の好きなことってこんなことやったんや。

 

あははー

 

なーんだ

 

私すでに幸せやったやんかーーー

 

 

 

あら、私の幸せのハードルひくっw

 

 

 

そうやって笑えた瞬間

 

もう幸せやもんね♡

 

 

 

 

 

だから、好きを仕事にしないと幸せじゃない

 

という前提すてよー。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、もちろん好きなことが”お金”だったり”稼ぐ”だったりする場合は好きが仕事になりやすいかもですよね♡

 

そんな方はガンガンお金を稼ぐことを楽しむことがボルテックス状態なんだと思います。

 

 

 

LINE@始めました!

最新情報・先行予約の受付します♫

友だち追加

→QRコードで追加はこちらから

→それでもダメなら「@vhm3729s」で検索

ブログには書けないつぶやきもあるかも?
お友達追加しておいてね♡

 

●小さな自分をひろい集めて自分と仲直りする●
→心屋リセットカウンセリング詳細はこちら
→最新のスケジュールはこちら

 

 

image image

 

公開してフォローしてもらえたらめっちゃ喜びます♡

読者登録してね