■ももいさんのセクシャリティ初級講座を修了しました。 | 小さな私をひろい集める

小さな私をひろい集める

元TCトレーナー・心屋認定カウンセラー。現在カウンセリング業お休み中

来てくれてありがとうございます♡

心屋認定カウンセラー・TCトレーナー

高知の市川智子(らぶ)です。

 

プロフィール/心屋カウンセリング / TCカラー 

 

先日ももいさんのセクシャリティ初級講座が終了しました。

 

 

 

初級講座では答え合わせのような

 

私の狭い視点にももいさんが新しい視点を加えてくれるような

 

そんな講座でした。

 

 

 

何となく、勝手に

 

こういう講座を卒業したら

 

講座で勉強したことをそのまま教えれるようになったりするのかな

 

やり方を教えてくれるのかな

 

私が持ってないものをもらうような

 

そんな感覚があったのだけれど

 

 

 

 

そんなことじゃなくて

 

そんな小さいことじゃなくて

 

 

 

なんか知らんけど

 

 

いつの間にか

 

 

自分の中に自分でも気づかずに持っていた種が

 

講座が終わる頃にはブワッと芽が出て膨らんで花が咲いたような

 



 

今、そんな状態です。

 

 

 

 

ももいマジック?笑

 

 

 

 

 

 

 

初めてセクシャリティというジャンルの講義を受けたのはマスターコース81期の中でした。

 

81期のアシスタントをしていたももいさんが外部講師としてセクシャリティの授業をしてくれて。

 

 

ももいさんのことはマスターに行くまで知らなくて。

 

 

セクシャリティ講座も、もうマスターコースのカリキュラムに入ってたから。

 

興味があるとかないとか関係なく強制的に受けるものだったんやけど(笑)。

 

 

 

受けた感想もそっかーってなるほどーって思ったけど

 

めちゃくちゃ強い感想があったわけではなかったような気がする。

その時のブログ記事

 

 

 

 

その後マスター中に私的にはめちゃくちゃももいさんにお世話になって。

なんせ圧の師匠でしたから(笑)

 

 

 

セクシャリティって気になるな

きっと伝えていく気がする

でもよくわからないのに?

 

ってなってきてた頃に

 

今度は自主的にセミナーに参加した。

その時の記事

 

 

 

ここで絶対私はセクシャリティを伝える人になりたい!って決めた。

 

 

 

決めてから行った講座で

「させてくれる愛」を志緒村亜希子さんから直接聞いて

うわーーーーってなった。

 

辻褄が合った!!!と。

その時の記事はこちら

 

 

 

 

それからももいさんの初級講座が始まった。

 

 

 

 

で、終わった今。

 

自覚は無かったのにいつの間にかブワッと咲いた。

 

 

 

 

セクシャリティは【性】のこと全て。

 

ということは私は

 

人間のこと全て、だと思う。

 

 

 

 

やっと言葉にできた私の軸。

 

シェアしていきたい女性性・男性性の話やパートナーシップの話。

 

 

私これ、ずっと「したかった」

 

「したかった」っていう言葉が合うのかどうかわからんけど。

 

 

 

したかったし

 

セクシャリティを学ぶうちに

 

過去の出来事や生きづらさ

 

うまくいかないことや逆にうまくいくこと。

 

どんどんいろんなことの辻褄が合ったから。

 

 

 

 

 

 

 

 

セクシャリティと聞くと

 

セ ックスのことやセンシュアリティのことが思い浮かんだりするけど

 

 

もちろんそれも「性」のことだから

 

そうだし、私もそういう発信もしていくけど

 

 

 

ももいさんのセクシャリティのテーマは【いのち】だから

 

だからいつの間にか

 

私の中の種が

 

ブワッとひらいたんだなぁって思った。

 

 

 

 

【いのち】だから壮大で

 

ももいさんがお話ししてくれたのと同じことを

 

これはこう、これはこう!

って手取り足取り

 

同じことを伝えていく人を養成するというよりは

 

 

 

その人の種に水をあげるのが

 

ももいさんなんだろうな〜って

 

勝手に思ったりして

 

 

 

 

 

このタイミングで

 

そういう人と出会えて

 

よかったなぁって思うのです。

そしてこれからもその水を吸い上げにいくつもり笑

 

 

 

 

セクシャリティを学んだことで

 

私がやること感じることが

 

辻褄があってとても楽になったから。

 

 

 

これからはそこもどんどん発信したり

 

お伝えしていこうと思います♫

 

 

LINE@始めました!

最新情報・先行予約の受付します♫

友だち追加

→QRコードで追加はこちらから

→それでもダメなら「@vhm3729s」で検索

ブログには書けないつぶやきもあるかも?
お友達追加しておいてね♡

 

●小さな自分をひろい集めて自分と仲直りする●
→心屋リセットカウンセリング詳細はこちら
→最新のスケジュールはこちら

 

 

公開してフォローしてもらえたらめっちゃ喜びます♡

読者登録してね