『写真で人生を豊かにする』

ママのための写真教室&家族が笑顔になる

アルバム作りのお手伝い

 

mika-photo-mama 川越 みかです♪

プロフィールはコチラ♡

 

 

色んな方が旅行に行ってる投稿を眺めながら、

わが家は前半戦、特に予定もなく(^^;)

 

それでも長男長女はそれぞれに合宿

楽しんできてくれたので良かったのですが...

 

とにかく毎日末っ子から

「プールいつ行く?」の誘いがあって笑い泣き

どうしてもそこから逃げたい母アセアセ

 

 

そんなわけで本日の1日を公開しますね♪

プールに行かず末っ子を満足させられたかどうか...笑

 

 

午前中は母の大寝坊から始まりますガーン

大大大好きな高校野球の開会式なのに、

もう中継が始まっている時に目覚める泣

慌ててメイクして長男とダッシュで甲子園球場へ‼

何とか開会式には間に合ったんですが、

1番好きな全員がバァーーーって

前進するシーンが見れませんでした(T_T)

 

それでも選手宣誓を聞いて、

また今年も始まったなとワクワク♡

↑球場100周年記念のキーホルダーもGET☆

 

それと私、高校野球以外にも

甲子園で働く人たちが大好きで...ラブ

その中でも阪神園芸の皆さんの

動きを見るのも好きなんです♡

昔外野席が無料の頃は、阪神園芸さんの整備だけ見に行くこともありました(笑)

↑かなりマニアック(^^;)

 

そこから少年野球時代の後輩ちゃんたちが

全国大会出場を決めて募金活動をしていたので、

応援の声かけをして、試合は見ずに帰宅自転車

 

 

昼からは電車に乗って娘たちとある場所へ...♬

そこでも高校野球のポスターばかりに目が行く母笑

 

向かった先は阪神百貨店

そこで開催されていたのが...

 

末っ子ちゃんが最近かき氷にハマっていて、

検索していたらこんな催し物が出てきておねがい

 

どれを食べようか3人で話し合って、

兵庫「天然氷のかき氷 ひめじ官兵衛堂」の苺のマスカル

兵庫「TAKAMIOKAKI」の播磨しろくまスペシャル

を食べました♡

私は特にイチゴの方がおいしくて、

他にも抹茶とか食べてみたかったけど、

3人で2つが限界でした笑い泣き

 

 

同じフロアで北澤里奈さんの個展をしていたので

のぞいてみたら、とても色づかいがカラフルで

子どもの表情を豊かに表していて、

3人でしばらく弾きこまれました♡

 

そこから1階ずつ下りながらブラブラ

ウィンドーショッピングをして1階につくと、

何やらお祭りの看板が...!?

これはリサーチしていなかったのでラッキーキラキラ

 

りんご飴を食べて、コイン落としやスーパーボールすくいもして‼

何より涼しい場所でお祭りを楽しめるなんてサイコー⤴

 

そしてどうしても母が行きたかったココへ♪

また高校野球かーい笑い泣き

はい、ほんまに好きなんですハート

 

過去の名場面の写真が飾られていて、

最後まで見たときには自然とが...

娘たちにも「えっ⁉ママもしかして泣いてるの??」って驚かれたけど(笑)

やっぱり写真っていい‼

 

何年たってもその時の臨場感とか喜びとか

伝わってきて、最近の試合の写真とかは

その時見てた自分の気持ちも蘇ってきて、

感動した気持ちをまた味わえてジーンってなったおねがい

 

付き合ってくれた娘たちを

さらに母の趣味につき合わせて笑

 

帰宅後はzoomで少しお話することがあったけど、

昨夜大量に作ったミートソースがあったので、

バタバタすることなく(*^^*)←昨日の自分グッジョブ♡

 

2部制になったおかげで

夜遅くまでやってる高校野球を見て、

球児たち大丈夫かな?と

心配しながらこのブログを書いておりました‼

 

 

そんなこんなで、今日も大満足な1日爆  笑

1番満足しているのは母かも...⁉

 

 

しかし寝る前に末っ子がひと言...

 

「それでママ、

プールはいつ行くの?」

 

 

やっぱりプールには行かなきゃいけないみたいです笑い泣き

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♡

 

image