『写真で人生を豊かにする』

ママのための写真教室&家族が笑顔になる

アルバム作りのお手伝い

 

mika-photo-mama 川越 みかです♪

プロフィールはコチラ♡

 

 

 

夏休みのお昼ごはんのネタが尽きました...笑い泣き

給食のありがたさをひしひしと感じています。

でも夏休みって終わってみるとあっという間だし

普段できない経験を経て、

子どもがグンと成長する期間でもあると思います‼

大変だけど頑張りましょうね笑

 

 

さてさて、子どもと過ごす時間が長くなる夏休みですが、

子どもの写真を撮る機会は普段より増えていたとしても、

ママとの写真って撮っていますか?

 

今回はママと子どもの写真について書きますねピンクハート

 

 

私は写真を見返していると、ふと思うことがあります...

アレ?私どこ(笑)?

 

昔、子どもが小さい時に一緒にアルバムを見ていて

言われたひと言があります...

「パパいっぱいお世話してくれてる‼」

「ママはこの時どこに行ってたの?」

 

それを聞いた時は

「ちょいちょい待ってーーーーー!!!!!」

「ママの方がパパの何倍もお世話してるからーーー!!!」

「お出かけもいつも一緒に行ってたよー!!!」

となりましたえーん

 

それくらい私が写ってなかったんです(笑)

 

私が元々カメラが好きで撮る方だったのもあるし、

パパはカメラの知識も

「撮ろうか?」という気遣いもなかったので(^^;)

(最近はパパさんが写真を撮る家庭も増えてきている感じがしますが)

 

 

でもやっぱりママと子どもだけの写真残したいですよね?

実際、子どもが大きくなってから見て喜ぶんです♬

 

なので今回は誰にどんなシーンを撮ってもらえばいいかを

まとめてみました☆

 

 

誰に撮ってもらう?

スタジオやロケフォトなどでプロに撮ってもらう時に、

必ず「ママとのツーショット」

リクエストしてみてください‼

それ以外にはパパ他の家族お願いしてみて♡

 

 

どんなシーンを撮る?

 

  お出かけのワンシーン♪

基本カメラを撮っているママも、

たまにはパパにカメラを渡して、

こんなシーンを残してみて♡

1枚でもこんな写真があると、ママも思いでに参加できます(笑)

 

子どもの目線で、自然に遊んでるところを

撮ってもらいましょう♪

 

 

  定番の高い高い

あまり何回もやると腕がプルプルアセアセ

あらかじめアングル背景を確認したうえで、

挑戦しましょう‼

 

 

  ペアルック♡

お揃いコーデも残しておきたい‼

「よーいどん」で自然な姿も◎

 

 

  お家でのワンシーン

一緒にお料理しているところや、

お祝いごとでの一コマなど...

これも気づいたらママだけ写ってない⁉なんてことも(^^;)

↑ちなみにこれらは私の母が撮ってくれてます📷

 

 

《ママと子どもだけの写真》

①お出かけ先でのワンシーン

②定番の高い高い

③お揃いコーデ

④お家でのワンシーン

 

ぜひぜひ皆さんパパや他の家族、

もしくはプロにお願いして撮ってもらってねカメラ

 

出来ればたくさん撮ってもらって、

目つぶりチェックその場でするべし☆

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♡

 

image