アラフォーからの
 好きの似合うのパーフェクトクローゼット
 【横浜・鶴見・川崎】
  神7着診断 147センチ
 おチビスタイリスト
 佐々木裕梨です 
プロフィールはこちら

 

 

  ✨アメトピ掲載記事✨
GU低身長でも着れたロングワンピース
低身長だからこそ着映えする着回しできるワンピース
40過ぎたら知っておきたい似合う服の法則
コロナの影響でユニクロ試着室で驚いたこと
意外にも娘に好評だったネイル
コロナの影響で買い換えたもの
値下げで買ったけど定価でも十分満足なGUアイテム
 

 

  ✨人気記事✨
40過ぎたら知っておきたい似合う服の法則
アラフォーのデニムコーデの鉄則

 

 
 

 

************** 

服よりも大事な似合うヘアスタイル

**************

 

 

 

 

やっと美容室に行ってきました!



なんと4ヶ月ぶり〜(^^;;




ショートヘアなのに

4ヶ月も行かないで済んでいるのは

美容師さんのおかげです。












実は似合う服よりも大事なのが

ヘアスタイル




これも顔タイプ診断で分かるんです。





本当にヘアスタイルは重要です。

しかも年齢を重ねるごとに。





長めにしていた頃。






ショートにしたら

一気に垢抜けました。





服もとてもスタイリングしやすくなりました。




それからずっとショートヘアにしてます。





似合うヘアスタイルの鍵は

前髪にあると思ってます。




簡単に言うと 


子供タイプの人は

前髪ありがいいし




大人タイプの人は

前髪を流して短くしない方がいいです。





 

 

あなたは何タイプ?

こちらで簡単に自分の顔タイプが分かります▼▼▼ 

https://smart.reservestock.jp/fast_answer/index/4573 

 

40代からのおしゃれのルールはこちらの 

記事に書いています。  

https://ameblo.jp/petitlily-yuri-closet/entry-12580230962.html






子供顔の方が

大人っぽく見せるために

前髪を長くするのはいいのですが





大人顔の方が

短い前髪にすると

違和感がとても出ます。



天海祐希さんが

オンザマユゲにしたら?を

想像してみると分かるかと^^





でも大人顔のかたで

若く見せたいかたもいるかと思います。




その時は

前髪は作って

斜めに流す!



この斜めに流す

多くの人に似合います。








今回は少し飽きたので

襟足をすっきりさせてみました。





 

少しの変化に答えてくれるのは

さすが10年担当してもらってる美容師だからこそ。





スタイリング剤はこちら






ワックスとスプレーを

混ぜて使ってます。




使い方はこちらで紹介してます▼▼▼


ヘアスタイリング剤紹介✨オーガニック くせ毛を生かしたアラフォーヘアスタイルの作り方 #ViiBee #ビービー https://viibee.page.link/h2Pc




 


まず

おしゃれになりたい!と思ったら


ヘアスタイルから見直してみるのが

おすすめです。




 


 

 

今日も 最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 ではまた♡

 

 

ご提供中メニュー

 

 

 

毎日届く5日間で 
ここだけは40代女性がおさせておきたい!
 おしゃれのポイントを送ります❤︎/

5日後には
「なんかステキな人になる」
オシャレの5か条

 ↑ ↑ ↑ CHECK✦ฺ
「全然、知りませんでした〜」
 「早速、取り入れてみたら夫が気づいてくれました」
 「おしゃれな人を観察したらこの5箇条に当てはまっていました!」
など 嬉しい感想をいただいております( ˊᵕˋ )  


オシャレはセンスじゃなくて 理論です!
 

 

インスタグラムやっています!

フォローよろしくお願いします。

 

 

 

YouTubeも公開中です。

チャンネル登録してくれると嬉しいです!

 

 

佐々木裕梨公式LINE✧ 

 

 

ただいまLINEにご登録いただくと こちらの冊子を無料プレゼント

 

 

 

今日の私もなんかいいよね。
一人でも多くの女性が
そんなふうに思える毎日が
すごせますように

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村