アラフォーからの
好きの似合うのパーフェクトクローゼット
【横浜・鶴見・川崎】
神7着診断


147センチ
おチビスタイリスト
佐々木裕梨です

プロフィールはこちら



40代をすぎて

今までの服でいいのかな?
40代ってどんな服にすればいいの?


なんて思って


好きでもないけど年齢相応かな、と
無難な服を選んだりして
迷子になっていませんか?








過去のファッションは
世代に合わせたファッションというのがありました。



でも、
今って
世代よりも

その人に似合っているかどうかの方が重要視されています。




だからこそ
自分に似合う服が選べると
とても楽になります。



せっかく素敵な服はないかなと思ったのに
服を買わずに帰ってきてしまうってもったいないし、
なにより時間がもったいないですよね。


だった女性は
仕事に子育てにとにかく忙しいーーーえーん




だからこそ
サクッと自分に似合うものを
プチプラでも選べることができたらいいな
と思っていますキラキラ


そこで必要なのが
なんとなく、、、という感覚的なものではなくて



数値やデータに基づいた
基本ルールになります。



今日は似合う服について説明していきます。
長くなりますが読んでくれたら嬉しいです。


まず似合うの要素は


3つ

似合う色
似合う素材
似合うテイスト

に分けられます。



似合う色はあなたのイメージよりも
あなたのを高めてくれるもの。





肌をキレイに見せてくれる
肌の色にマッチしたヘアカラーにすることができる
肌のくすみを吹き飛ばすリップカラーやチークが分かる。

などなど。


これらを知るための診断方法が
パーソナルカラー診断

実はカラー診断
年齢を重ねた女性こそ必要です。


若い子は肌がキレイだから
どんな色も着こなせちゃうのアセアセ



40代すぎてお肌や髪の悩みが出てくるときこそ
似合う色の威力がはっきされるんです。



私は採用しているのは4分類ではなく
8分類12タイプのカラー診断です。




似合う色が分かりやすい診断方法です。


私はイエローベースで
クリアで濃い色
が得意。



こんな風にひろーく色を捉えるので
カラー診断をして
似合う色が絞られてつまらない
ということもありません。

4タイプで迷子さんになった方もよくいらしています。







そしての違いの次は


素材



実はこの素材って
あまり気にしている人がいないんですね。


綿が似合う人と
ポリエステル
が似合う人って違うんです。



そして素材が最も威力を発揮するのが


着痩せです。


40代になると自分の体型の変化に
誰しも悩みます。




痩せていても下っ腹が出てくるとか。



私なんて実は脱いだらまあまあお肉がついてますが笑い泣き


着痩せの自分だけのルールを知っているので
太って見せてないだけなんですね。






この着痩せの方法が分かるのが
骨格診断です。



あなたの体型を客観的に見て
どんな素材・形にしたら
痩せて見えるのか?
スタイル良く見えるのか?
を知ることができます。


今って、ハイウエストのパンツが流行っていますが
私はハイウエストだと着太りするタイプ。

そんなことがすぐ分かります。



私が採用している骨格診断4タイプ診断

3タイプで迷子になった方がたくさんいらっしゃいます。








そして最後の最後が
似合うテイスト


テイストっていうと難しいのですが

ここはちょっとみなさんに想像してみて
ほしいんですが



例えば
花柄のワンピースが似合う人と
ストライプのワンピースが似合う人って
違うと思いませんか?



これが、似合うテイストということになります。



これが分かるのが顔タイプ診断


5000人以上のデータから
顔のタイプを8分類にしたもの。

image




診断は目で見ただけでなく
定規を使って数値を出して行う
正確さのある診断方法です。



こちらで簡単に自分の顔タイプが分かります▼▼▼
https://smart.reservestock.jp/fast_answer/index/4573






大きく分けると
上半分は子供顔の方たち。


子供が着るようなカジュアルな服が似合います。
デニム・ボーダー・綿など。





下半分は大人顔の方たち。


子供が着ない大人っぽい服が似合います。


もう一つの要素は


曲線直線
どちらが多いか?


これは簡単で
顔に曲線が多い人は
曲線的な服が似合います。
顔に直線が多い方は
直線的な服が似合います。



顔タイプ診断は
難しそうに見えて
実は理論が分かると
とても簡単
に理解できるんです!




これらを総合的に診断するのが
私だけがしている
神7着診断です。

アイドルグループの神7にかけてみました( ˊᵕˋ )



あなたのイメージに合って
着痩せ・スタイルアップできて
肌がキレイに見える服
7着を厳選します!




神7着の詳細はこちら
https://peraichi.com/landing_pages/view/kami7



お手軽にできる
顔タイプグループレッスンは
メールレターで募集しています▼▼▼
https://resast.jp/subscribe/79524/136261




似合うを知って
今より輝く自分に 






■無料メール講座・無料診断■
■メニュー・MENU ■

Instagram 洋服のブランドはこちらに書いています♪よろしくお願いします。

ライン@始めました♪ お友達募集中✧おすすめアイテムやイベントの先行ご案内しています。
プランやコースのお問い合わせもこちらからどうぞ♪

友だち追加

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村