ワタシの愛しき五臓六腑 | Petit filのブログ

Petit filのブログ

栃木県那須塩原市にあるハンドメイドと雑貨のお店『petit fil』(プチフィル)のスタッフブログ。
新作&新入荷の商品情報、日々の出来事を綴っていきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑上の画像をクリックすると・・・Petit filのランキングがちょこっとずつ上がります( ^ー^)


tetoteにて、ワタシのハンドメイド作品を販売しております(*^^)
下の画像をクリックでワタシのギャラリーに飛びます(*^^)
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
※店頭とtetoteでは価格が異なりますのでご了承くださいませ。
理由としては、梱包資材等などの手数料として頂いています。


☆2014年2月の営業日☆
001 (2)
2月14日は午前中通院の為、14:00~開店予定とさせて頂きますm(__)m


みなさま、こんばんは(o゚∀゚o)ノ

雪が降ってしまいましたねっ。
今日はアクアスも人影まばらでした。
なので、店内で暖房でポッカポカに温まりながらtetote応募用2作品目をチクチクしてました♪
あとちょっとで2作品目も完成しそうです。


今日は午前中に病院に行ってきました(´∀`)
バレンタイン検査よ(´∀`)
検査の結果をご報告しちゃう!

血液検査とCT。
CTやる為に造影剤を流すんですけど、
造影剤が流れ込むときに体の内側が『ぶわっ』と熱くなるのが苦手です(´ω`;)
特にオシリ辺りが熱くなるんですよねぇ~。
でも、CTの機械の輪っかの中を通るのはなんとなく好き(´ω`)

という感じでCT撮影が終わって担当して下さってる先生の元へ。

結果から言いますと・・・・







肝転移の腫瘍が小さくなってましたっ!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
パッとみで分るくらいに小さくなってたっ!!
一回りくらい小さくなってたっ!!

やったね♡゚+(b゚ェ゚*)+゚



ザックリとした図で解説(あくまでザックリ)
1656159_357072351102410_1185677433_n.jpg
上が去年の12月の頃のワタシの肝転移腫瘍の様子。
下が今日の肝転移腫瘍の様子。

S字結腸の原発から血液に乗って癌細胞が肝臓の真ん中に辿り着いて
どーんっとでっかい腫瘍になってたわけです。
(左側にある小さい●も転移です。肝臓の中に小さい転移もあるんです)

でっか過ぎて、アバラを押し出し、肝臓を割って中から出てきそうな勢いだったんです。
胃の隣辺りがぽこっとしてたので見て分るくらいでしたよっ。
仰向けになると痛いし、息苦しくて眠れなかったんですよねぇ。。。

ギャーっ!思い出すだけでも生きた心地がしないわっ(艸゚Д゚;)


でもっ!


今日のCTでは、腫瘍は小さくなってました♪ヾ(*゚ェ゚*)ノ
ぽこっとしてた部分も無くなって、外から見ただけでも小さくなってるのは明らかです♪
肝臓を割りそうだった勢いも無くなってました♪
癌の血管新生阻害もうまくいっている様で、腫瘍が黒く映ってました♪
(血液が流れてると白っぽく映るらしい)

ほっとしたよー!(ノ∀;`)
ひとまずほっとしたよー!(ノ∀;`)
アバスチン(抗がん剤)がワタシの体内で頑張ってくれておりますっ!!
ありがとうアバスチン!!


心配していた『肺転移』と『腹膜転移』・・・



転移しておりませんでした☆
今、転移してる場所以外は大丈夫との事☆
YES゚+(b゚ェ゚*)+゚


摘出できるまではまだまだなので、これからも抗がん剤で頑張ってみますっ。

ただ、癌細胞が抗がん剤に対して免疫を持ってきてしまうと効果が出てこなくなってしまう事もあるらしいので
日々の規則正しい健康生活でワタシ自身の自然治癒力を高めるように気を付けて行こうと思います!(´ω`)

もう、やけ食い、タバコ、アルコールの大量摂取はやらないっ!!!(`Д´乂)

ワタシの五臓六腑たちは癌細胞と戦ってくれていますっ。
今日ほど五臓六腑たちを愛しく思った事はないですっ♡

みなさまも目には見えないけど体の中で毎日働いてる内臓たちを可愛がってあげて下さいね(o´∀`o)ノ

ではでは。

BY ワタシ

ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村