海外ドラマ『ユニークライフ Atypical』 | Petit a Petit

Petit a Petit

おひとりさま+わんこが、シンプルライフを目指しております☆

 

NETFLIXを導入してから、ついついAPのドラマでなく、こちらを見がちでして、APのみの方に参考にならなくて申し訳ない。どうやら、外出自粛により世界での加入者数がぐんと増えたとか。。もちろん、私もそのうちの一人ですが。。照

 

ちょっと前に見た海外ドラマ『ユニークライフAtypical』。

 

こちらもオススメドラマなので、ブログに。

 

簡単なあらすじは、自閉症スペクトラムという障害を抱えた1人の少年サム・ガードナーとその仲間たちの物語。

 

とにかく、登場人物が皆魅力的で、心温まるストーリー。人の優しさを感じれるドラマで、心癒されました。

 

このドラマを見ていると、自分は子供がいませんが、子育てというのは本当に大変ではあるけれど、自分を成長させてくれる素晴らしいものだなとつくづく思いました。この物語では主人公が自閉症であり、大まかな「普通」って?、人皆同じ人はいないわけだし、成長の仕方も育て方も、取り巻く環境も違うわけで。生きている生活の中で、それぞれの発見や感動が散りばめられているんだな〜と気づかされるようなドラマです。

 

このドラマ、基本いい人ばかりなのですが、シーズン1のお母さん。それだけちょっと???と思いました。見ていて嫌だったし、ちょっと生き方に弾けすぎて、家族のトラブルになります。(その後挽回?したので、良かったですけど。)このお母さんを演じた女性、顔に注射打ちまくったような表情で、これまたすごく見ていて気になり、嫌だったのですが、どこかで見たような顔。。調べると、若かりし頃、映画『ルームメイト』や『黙秘』に出ていた女優さん!だと分かり、なんか納得。もともとこういう顔ではあった!と笑。懐かしい〜。笑

 

そして、みんな素敵ですが、主人公サムの妹ケイシーと親友ザイードが本当に素敵。それだけで、サムは幸せ者だな〜と思いました。サムの周りの人も、サムのおかげで幸せになっているとも言えますが。一方通行なことはないですしね。

 

そんなで、ドキドキハラハラでない、心温まるストーリーを観たい方にはこちらオススメです☆

(今は、シーズン3までですが、どうやら次回4でラストとのこと。楽しみ〜。)