先月、パーソナルカラー診断を受けてきました

私に似合う色は?

私の好きな色と似合う色は一致している?


きっと過去にもそんな風に思ったことは

あったと思います


でも今、知りたくなったのです♪



ꕤ私のご紹介したいもの限定にてAmeba blog運営

サイバーエイジェント社のアフィリエイトプログラムに

参加しております


こんにちは✩︎⡱

プティートララ ハンドメイド作家

西村 さゆり です

私のプロフィールはこちらを押してネ♡

→ 自己紹介 (2023.8)

 

私がパーソナルカラー診断を受けるきっかけは

フィットネスアークというコミュニティを

運営される、おざにぃ船長よりご縁を頂きました


こちらにチラリとご紹介させて頂いています


そのコミュニティで おざにぃ船長に
忖度しない(笑)幸福の「福」の
福船長をして下さっている
中島里恵さん(さとちゃん)に見て頂きました

私がさとちゃんからパーソナルカラー診断を
受けたいと思った理由は、
診断を受けた方のbefore→afterをお写真で
見させて頂き私自身納得できたこと

そしてコミュニティで感じる
さとちゃんへの信頼感

また、さとちゃんは日頃から人の辿ってきた
人生背景やその人の魅力を心から感じとることが
とても優れてみえるので、
もっと輝く色があるのに…とお相手を見て
分かってしまう得意分野は才能であると思います

そんな中、私は果たして自分自身が
好きな色や似合っているであろう色を
持っているけれど、本当に合っているのだろうか?

とっても疑問でした
そしてそんな狭間でわくわくしながら
向かいました♪

結果は…

ライトサマー


私のファッションとして着たいお色

オータムカラーとは真逆の結果でした(笑)




左のお写真が私の肌色を霞ませてみせるお色

右のお写真が私の肌色を透明感に導くお色


パーソナルカラー診断ってとても奥が深くて、

同じサマーカラーの方でも、その人により

ベストカラーは違っていたり、

例えば2シーズンのカラーを持ち合わせて

いる方もみえるそうで、とても面白い


私も今回のベストカラーをお聞きしました



また後日、分かりやすくお写真にて

イメージファッションのご提案も頂いたことで

わくわくが今も続いています‼︎



なんてたって、私のクローゼットは

黒やカーキや秋色多めですから(笑)


とはいえ、真逆のカラーも着たい♪

その人の好きなカラーも大切にしたい♪

私のように今すぐ全てのお洋服チェンジは

難しい‼︎

そんな気持ちも大切にするさとちゃんは

丁寧で親切なアドバイスをくれるのです


お顔に近いところにスカーフなど似合うカラーを 

持ってくるとこんな感じになるよ♡と鏡の前で

お顔写りの違いを目の当たりにしながら

ストンと心に落ちました


そしてまた、年齢を重ねていくと

肌色などにも変化が見られてきた際は、

ベストカラーも変わってくるそうですよ〜


1ヶ月経ち、感じていること


それは、このタイミングで

パーソナルカラー診断を受けることが

ベストだったということ


なぜなら、今までは自分が好きな色、

着たい色やデザインを優先したいという

思いがあったこと

きっと似合わなくても身に付けていたいと

いう思いがあった


でも、ここで自分自身が心から

似合う色や本来の自分が輝く色を

身につけていきたいと思った心の変化には

本来の私好きでいること

今の私好き

に繋がっているのだと感じました


今までの自分は、こんな風になりたい‼︎

こんな人が羨ましい‼︎

とても強かったように思います


自分にないものに憧れ

追いかけていた私


今でもその気持ちもありますし、

憧れるって悪いことではないと思っています


私はそこは大好きなハンドメイド

活かしていきたいと思います♪


なんて幸せなことなんでしょう


私の作ったものから身につけたい♡と

思って下さる方やお似合いの方に届けられること


私には似合わなくても似合う方にご縁を

頂き届けられることって幸せだなぁと思うのです


┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈


今よりももっと輝く今を過ごしたい✨

さとちゃんのパーソナルカラー診断

受けてみたい♪という方はこちらにて

▼▼▼


さとちゃんのパーソナルカラー診断 / BASEショップ


ベストカラーや似合うデザインを知ることで、

お洋服選びの迷いやコストの無駄も

なくなりそうです⭐︎


パーソナルカラー診断に夢中になりすぎて

その日はさとちゃんとお写真は撮れなかった

けれど、もう一つのお仕事の際に

一緒に撮ってもらった写真があります



プロカメラマンの藤原志麻さん(お写真左側)の

アシスタントをしているさとちゃん(お写真右側)

7月のYEAH写真個展準備で只今、奮闘されています


是非、こちらも応援して頂けたら嬉しいです‼︎


💐YEAH写真とは??


💐7/12〜14 藤原志麻さんの今を生きるYEAH写真個展


私もYEAH写真撮って頂きました‼︎



ベル

Petite Rara

✿プティート ララ✿

https://petiterara.amebaownd.com/

 

 

 

 

✿minne✿

アクセサリーShop 

https://minne.com/@petiterara

 



✿BASE✿

 恋するハーバリウムボールペン 

  アレンジ雑貨 & ハーバリウム 

https://petiterara.thebase.in/

 

 

✿Instagram✿ 

@petiterara.interior

 

 

 

 

 

先行販売&限定販売など

お得な情報を配信します

 

↓ここをクリックしてネハート

友だち追加 

@ttn8495p からでも検索できます♡

 

 

 

✿My Life Instagram✿ 

@petiterara013

 

 

 

 ✿twitter✿

@sayuri_rara

 

 

お気に入り⑅︎オススメ♡ My Room