ショップやホームページを

リニューアル更新中と共に、これまでの

年月の中で活動してきたことを

振り返りました

 

 

こんにちはꕤ*。゚

プティートララ ハンドメイド作家 

西村 さゆり です

私のプロフィールはこちらをポチッと押してネ♡

→ 自己紹介 (2023.8)

 

Petite Rara プティートララは

どこから始まったのだろう??

 

毎日を重ねていくと、曖昧な記憶に…

記録を辿り、歩んできた過程を

探りました♪

 

プティートララと覚えにくい店舗名を

名付けたのは(笑) 

検索ワードの大切さも知らず、何も

考えていなかった2012年でした

 

キッカケは、友人の導きから頂いた

ご縁より『女子力アップライフ』という

イオンタウン鈴鹿でのイベントに参加

したこと♪

 

初めてのイベントに、

友人と一緒に参加できたのはとっても

心強く楽しかったです

 

2012年5月13日(日)

 

出展するには、ショップ名が必要

でしたので、この機会に名付け♪

 

レジンアクセサリー販売と

体験コーナーでレジンを知ってもらい

楽しさを感じて頂くブースとして参加

させて頂きました♡

 

お子さま(中学生くらいだったかな♪)が

初めてのレジン体験で、

ワクワクして作っている姿が印象的で、

私も嬉しかった気持ちが今でも蘇ります

 

私自身も初めてのお店出展で

ドキドキワクワクしましたね(✳︎´∨︎`✳︎).°。

 

そして、時を経て、

2016年9月28日(水)

 

通っていたサロンでのご縁により

委託先販売店をご紹介頂きました

パスタ&ダイニング 福や店さん

 

 

雑貨屋さんがとても好きな私は、

実際に販売できるとあって、

すごく嬉しい気持ちになりました

 

もう7年もお世話になっています‼︎

時の流れの速さを感じます

 

2018年10月8日(月)

MK festival 
ザ白梅クラシックガーデン結婚式場での
イベントにレジン体験とアクセサリー販売の
ブース参加をさせて頂きました♪
この体験コーナーでは、友人がレジンを
体験してくれました
 
友人もまた、アクセサリー作りをしていて
レジンにトライすることで、作品づくりの
幅が広がったそうです♪
 
まず一歩のキッカケづくり♪
私が今でもやりたいことの一つです♡
 

2019年1月10日(木)

委託先の『パスタ&ダイニンク福や』さまと

同じ建物2階の美容室さん

DOI HAIR MAKE MODE店さん

にも委託先としてご縁を頂きました

現在は活動の兼ね合いで撤退しております

 
2019年3月16日(土)
作ってみよう♪体験教室
 
ハーバリウムボールペン の体験教室を
開催させて頂きました
 
親子での体験企画で、
コミュニケーションをとりながら
作る体験をして頂きました
 
人数を集めることが困難で、課題も
残りましたが、カフェ併設の素敵な
褒育の場所でチャレンジすることが
でき、受け入れて下さった方や参加
して下さいました方に感謝です
 
2019年10月2日(水)
Petite Rara アトリエオープン
 
カワサキプラザ桑名のディーラーの店長
であり、その他、会社ご経営の社長さんより
ご縁を頂き、Petite Rara の商品販売と
制作スペースを頂きました
 
バイク屋さん繋がりの方や
友人や仲間にもお祝い頂きました
皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです✨

その後、正社員としてバイクの販売や
事務にも携わらせて頂き、良き経験と
なりました

現在は、再婚をきっかけに短時間にて
お世話になりつつ、アトリエは撤退させて
頂いております

2022年10月10日(月)
はじまりのいち出店
四日市市役所主催の屋外マルシェに出店

主人の応援と協力に本当に感謝しています
屋外ならではの良さとお天気による困難な面も
含めて、勉強になりました

たくさんの方のご来店とご購入ありがとう
ございました
また、良き経験となりました 



2022年11月初旬

ふるさと納税返礼品 掲載

ハーバリウムボールペンとハーバリウムポットが
三重県四日市市のふるさと納税返礼品になりました

四日市市、納税のお客さま、制作者の私に
とって良き循環の生まれる作品を作って参ります


▲こちらのデザインは終了致しました

▼限定デザイン掲載中です


2023年3月11日(土)

はもりあマルシェ出店
四日市市男女共同運営委員会による
はもりあフェスタに参加

屋内出店にて地域のハンドメイド作家さんの
繋がりや雰囲気を知ることができました




2023年9/30(土)〜10/8(日)

第50回記念 四日市市美術展覧会 入選展示


工芸部門にて、ユネスコ無形文化遺産の

鯨船まつりをテーマに作品を

展示させて頂くことができました

▼作品の想いはこちらより






2023年11/17(金)12/17(日)

Woman's next stage

代表 水野和奏 さん女性の働き方を変える

クラウドファンディングのリターンの一つ

としてハーバリウムボールペンを掲載させて

頂きました


応援リターンと共に10点をお選び頂くことが

できました


応援頂いている皆さまに、そして

キッカケを下さいましたご縁に感謝致します 
 
これからも精進して参ります
宜しくお願い致します
゚・*:.。. .。.:*・゜
 
 

委託先販売店舗

恋するハーバリウムボールペン・ハーバリウム・

フェイクフラワーアレンジ他

510-0016
三重県四日市市羽津山町2-1フジコービル1F

パスタ&ダイニング 福や さま

Tel.059-373-7667

 

※自粛営業時間あり

◆営業時間 11001500

      17302300

◆定休日  毎月第13月曜日

      (祝日の場合変更有り)

 


【アクセス】

阿倉川駅から徒歩3
四日市社会保険病院の南100m
スギ薬局敷地内阿倉川駅から291m

 

【行き方ナビ】

伊勢・津・四日市方面からお車でお越しの方はこちらより

名古屋方面からお車でお越しの方はこちらより

電車でお越しの方はこちらより

 

ベル

Petite Rara

✿プティート ララ✿

https://petiterara.amebaownd.com/

 

 

 

 

✿minne✿

アクセサリーShop 

https://minne.com/@petiterara

 



✿BASE✿

 恋するハーバリウムボールペン 

  アレンジ雑貨 & ハーバリウム 

https://petiterara.thebase.in/

 

 

✿Instagram✿ 

@petiterara.interior

 

 

 

 

 

先行販売&限定販売など

お得な情報を配信します

 

↓ここをクリックしてネハート

友だち追加 

@ttn8495p からでも検索できます♡

 

 

 

✿My Life Instagram✿ 

@petiterara013

 

 

 

 ✿twitter✿

@sayuri_rara

 

 

お気に入り⑅︎オススメ♡ My Room