閉店 「ひぐらしのなく頃に祭 実戦」 +1300枚 | SST215@一胴万枚堂

SST215@一胴万枚堂

気づけばパチスロ実戦記ばかり
twitter 始めました https//twitter.com/sst215_slot
2024年よりタイトルを小変更
気分新たに頑張る! (かもしれない)

マイホロスで辛い。

 

4月下旬から5月は何度か高設定を打てたというのにモチベが上がらない。

 

=====

 

5号機のB-MAX が目当てだった。

 

初来店は2015年2月8日。このブログを始める前。

野口しか受け付けないサンド。しかも隣と共有。「昭和っぽいw 」 それがこの店の第一印象。

 

そして、B-MAX では快勝。

 

※過去実戦

※過去実戦

 

推測は設定3とする。

 

理由は記録にそう書いていたから。

これが中間なら、B-MAX の高設定はどれほど楽しいのか? そんな感想が添えられていたのを見ると、当時の自分はよほど嬉しかったと思える。

 

ピュアだねw (*´∀`*) テレ

 

それから8年半。

 

この日、いつもの某店。

 

昔からそうしていたように、開店前から入り口前で待機。時間になれば先頭で。

今まで何度も何度もそうしてきた。

 

ひぐらし祭に座る。この店に今ある中では1番打ち込んでいる台。

 

「楽しませてくれよ。」

 

最後の営業日。今日でこの店ともお別れ。

 

 

当たらないひぐらし祭。すでに貯玉上限を迎えて諭吉投入。

各台に備え付けられるようになったサンドのボタンを押し、「当たらねー、、、けどまあ打つんだけどw 」 おかわりしながら午前を過していた。

 

「おはようございます。」

「やっぱりいますねw 」

「ちわーっす! 」

 

何度も何度も、次から次に挨拶が届く。

 

貯玉は引き上げました。あの店に用はありません。そう言っていた彼等。それなのに。

 

「なんだかんだ言ってたのに来てんじゃんw 」

 

 

推測は設定2とする。

 

コイン持ちが恐ろしく良かったので、さらなる上への可能性がチラつくけれど、、、その理由がない。明日がない。

 

「でも、、、もしかしたら? 」

 

打ち手の斜め上を行く店。それがこの店。

特日ではなくても、何かを期待させる。そんな気にさせる店だった。

 

 

ビッグ中に詩音スタート。さらに、その先で当たった富竹で悟史。

実戦は初っ端で670G もハマった台とは思えないV モンキー! ベルフリーズもゴチ!?

 

 

「ここまでかなあ、、。」

 

外が暗くなってから1300枚のコインを流す。

挨拶のたびに喫煙所に誘われていつも以上に回せなかった。

だからといって後悔なんてない。自分も話が聞きたかったし、聞いてもらいたかったから。

 

 

貯玉を全て清算。この店でお菓子を手にするのは何年ぶり?

 

店を出ても帰る気分になれず、外のベンチでスマホを触りながら30分。

「まだいたんですか? 」 最後まで打っていた知り合いが出てきてまた30分。

 

この店が熱かった頃の話。あの時は何を打ったとかそんな話。

いくらでも思い出すことができた。

 

「キリがないねw 」

 

夜風が冷たくなり、お互いにまたホールでと言って車に乗り込む。

 

 

お疲れ様。そしてさようならマイホール。