SST215号

SST215号

ちょっと興味ある事やマイブームを記録
最近はパチスロ実戦日記


テーマ:

12月10日 追記 利用させてもらったセブンノアさんのツール結果。自分が勘違いをしていたまま入力し、そのままブログに載せてしまうというミスを犯した。

載せていたツール結果を差し替え、内容をそれに合わせて修正。ブログのトップになるよう投稿時間も修正。

 

セブンノア様には大変ご迷惑をおかけしました。

 

=====

 

思えばダメダメな立ち回り。

 

粘るべき台はあったし、帰るタイミングは何度もあった。でも、この日は久しぶりに1日打てるようにしいて、最後まで打ち切りたいという思いが、判断を誤らせたのかもしれない。

 

連日実戦3日目。

 

=====

 

この日、いつもの某店。

 

2018年12月。様々な理由で迎えた静かな12月。その最初の推し日! かもしれない日。

 

朝一はサザン。

何に変えてもサザン、取れれば勝ち確。それぐらいに勝率は高い(内容はアレでもw (^_^;) )

 

そして、無事ゲット! からの、河童花束で6G CB ! その内容は、、、1枚ゼロ (´・ω`・) アレ?

スイカ頻度も悪く、ベル3回、、。それでも、「ま、まあ次だ。次! 」 と続けてみるがなしのつぶて。200G をも超える。

 

こうなってくると気になるのがA偽物語。

対抗としていた台はまだ朝一、「移動するか? このままサザンを打ってみるのか? 」 他の客が回す前に移動したい。どうする、どうする。と迷っている間にサザンは300G を超えた。

これなら誰も回さないから戻ってこれるとA偽物語へ。

 

移動は、、、失敗。

ならばと続けてもう1台のA偽物語、、、これも失敗。

 

「いつもと違う? 」

 

推し日にサザンがC でなく、A偽物語はいつもと挙動が違う。

前日の下見が用事でできなかったことが悔やまれる。最近、たるんでるわけではないが、閉店チェックもままならない。

 

いったん、タバコに火をつけながら、シマを遠目に眺めて落ち着こうとする。「いつもと違うなら、推し日じゃない台選びをしてみよう。」 目につくのはクラセレ。

 

得意機種でもないし、相性も良くない。

「それでもド平日ならここから行くだろ? 」 虎穴に入らずんば虎子を得ず。ままよ! という気持ちでクラセレに飛び込んだ。

 

 

楽をしようと青7狙いなので、退屈な実戦になるかと思っていたが、当たりも軽く、思わず撮りたくなるような出目も披露してくれた。

 

そして、この時の選択が勝ちを呼び込んだのだが、、。

 

(※ 注意 この実戦は履歴の控え忘れがあった。席を離れる直前に撮ったカウンターはビッグ32回なのに、データは31回。かなり調べてみたが(たぶん) 3Gビッグの履歴はみつからなかった。)

 

推測は設定2とする。

 

5の期待もあって続けてみたが、外が暗くなってきた頃に静かになって、クラセレは1500枚をペロリと飲み込む。

この頃には2かもと思うようになっていて、「せめて5なら続けるけれど、、。」 連続ハマリもあったせいか強い気持ちになれず、クラセレには見切りをつける。

 

このクラセレにはハマってほしい(自分勝手w (^_^;) ) と思いながら、クラセレから少しだけ離れたアレックスへ移動。そして、

 

時間は夕方、客も増えてきてクラセレには知らない若い子がスマホを片手に回している。

頭上には1箱で、下皿にもコインあり。

 

順調そうに見えるクラセレ。

俺はといえば、移動先のアレックスで3時間もの間、下皿で揉まれていた、、。

 

 

推測は設定5とする。

 

コイン持ちまあまあ、ビッグ中の平行は奇数濃厚。右上がり優秀。

まあ、1かもしれないんだけれど、この日にアレックスに1を入れるようだとダメだと思うので、期待込で5とした。

 

実はこのアレックス、自分の前に打っていたのはちょっとした知り合い。情報交換中の会話の中で、「この台、なんかハズレがでてるんですけど (^_^;) 」 といっていたが、上向かない台に業を煮やし、移動すると言いだしたので代わりに続きを打とうと思った。

 

 

見てすぐ、おかしいとわかるかもしれないが、304枚。

自分も途中で冷静になって、「ハズレなら303枚じゃね? 」 と気づいた。しかし、時はすでに遅きに失していた(14枚を2回とか取得していた? もしくはビッグ終了後に間髪入れずに回したから、機械が払い出しを拾えなかった? ※この可能性が高いと思う)

 

クラセレから移動するさいに投げ込んだ下皿のコイン。そこから増えては減り、盛り返しては削られて、ついに下皿のコインが尽きて、ジ・エンド。

 

その後、もしかしたら設定C で当たらなかっただけかもと考えていたサザンに出戻り、やっぱり当たらず、お手上げ、降参。

 

勝つには勝ったが、満足感ゼロの実戦。

 

=====

 

ダメなりに、なにか掴みたいとこの日のクラセレとアレックスの終日グラフを回収。

 

 

俺がヤメた後にピークまで盛り返すという、、。

こればかりは自分でこうなったかはわからない。でも、視界の端で見ていると勢いを取り戻してはいた。上あったんかなあ、、、(;´Д`) トホホ

 

 

アレックスは誰も打ってなかった。

 

そして、セブンノアさんにも聞いてみた。

 

(12月10日 追記 記事冒頭に書いたようなことがあり、ツール結果を差し替えた)

 

12月10日 修正 2or 5のツール結果。

これは、入力し直したもの。小役確率からやはり上への期待は厳しいものと思う。しかし設定256の差がそれほど開いていないのは高設定だったかもしれないとも思う。

それでも推測は変わらず設定2とする。

 

アレックスは、まあ順当?

 

 

自分の打ったデータだけでみるのならば、予想をハズし、6を捨て(6ではないと思う)、2or 5で迷い揉まれて、時間とコインを無駄にしての退店。

 

センスねーわ ('A`) ヴァー

 

=====

 

12月10日 追記 結果的に低設定を回避し、5と思えるアレックスに行き着いた結果となっているので、悪くない立ち回りだったのかもしれない。

ただし、閉店も近づいてから、アレックスを諦めた後でサザンを打ったのはやっぱりいただけない。


テーマ:

すっかり記憶から飛んでしまい、今更ながらの第3四半期集計。

 

同じように、半期の稼働も更新を忘れているのに気づく、、、(-_-;) ヤベエ

 

追いついたと思っていたら、追い詰められていた(ポルナレフAA 略)

 

=====

 

大きな盛り上がりに見えるが、ひと月ごとの勝ちはそこまでではないものの、積み重ねで見栄えが良くなっている。

 

 

それでも、ここまでくると年間では、ほぼノーマルだけの自分ならば、プラスで年越しを迎える可能性が高い。

 

===== 7月 =====

 

 

初戦の設定C ではないサザンでの大勝利。その勢いのまま7月を駆け抜ける。

 

相性の良かったグレンラガン某宝石店の創業祭でのハナビ。そのハナビの確信に近い設定6は終日打ちたかった、、。

 

この頃からだろうか、いろいろな店で推し日を狙い出す。

 

===== 8月 =====

 

 

この月はサンダーの誕生月(導入月)

3年を迎えて、そのまま残ることになるサンダーを打ち大勝! さらに推し日巡りでいつもの姉妹店のハナビを乱れ打ち、そのどれもでプラス差枚という快挙を達成? (でも全て高設定とは思えずヤメている)

 

===== 9月 =====

 

 

大勝はサザン設定C のもの。しかし、目押しさえできていたのなら1000枚近い上積みができていた、、。

そして、この9月で忘れてはならないことは、「設定5のA偽物語を打って負けた」 ということ。

千載一遇のチャンスだったけれど、、、生かせなかった (´・ω・`) ショボーン

 

もう一つ、この月はアレックスの導入あり。

初打ち(新装後で初の週末) では負け。この頃はとにかくつらい印象、打ってはいけない台としか思っていなかった。

最近(12月) になってから印象が変わってきた。

 

=====

 

7月8月の勝率は本当に素晴らしい。これが年間収支を押し上げている。

 

いままでどおりやっていれば、今年もプラスで追われるはず。それならば、来年も続けて打てるということだが、先行きには見通しが立たない。

 

いい話が飛び込んできて欲しいものだ。


テーマ:

こんなことって本当にあるんだなあと悟りを開きかけた週末。

 

連日実戦の2日目。

 

=====

 

前日は朝から初ビッグまでに1000G を超えるという内容。

脳天気な自分だが、さすがに尾を引いていて、ホールへの足取りは重い。

 

この日、いつもの某店。

 

いつもなら、凹み台の上げ狙いと簡単に昨日のアレックスに座るところだが、今日は違う。

「その手に乗るかよ! 」 今まで散々上げ狙いとか言って煮え湯を飲まされてきた。いくら俺でも学習するんだよ! と、開店後に見つけた前日2581G BB 14 RB 10の合算1/108で閉店を迎えたB-MAX に着席。

 

「こんなB-MAX だと打ってみたいよねw (^^♪ ホホホ 」

 

 

推測は設定1とする。

 

1でももっと当たるだろ! ヽ(`Д´)ノ ナンデヤ

もうビッグが当たらなかったし、爆弾も悪いし、投げやり気味に推測、、。

 

朝からノービッグのビーマ。

レギュラーは引けたがビッグ間961G ハマリヤメ。頭を抱えて、流れを変えようと灰皿の前でタバコに火をつけていると、

 

「B-MAX キツイっすね。他の台、たとえばバーサスとか打たないんですか? 」

 

若いスタッフが、昨日今日とハマリまくっている自分を気づかってくれたのか、声をかけてきた。

 

「いや、なんでも打つよ。」 適当でも根拠(オカルト全開だとしてもね! ) があって打っているから、お気遣いしなさんなと力なく答えて台に戻り、「バーサスかあ、、。」 当たらないB-MAX よりも、よっぽど当たりそうと、こういう助言には素直に従っておくべきかもと朝一のバーサスに移ってみる。

 

移動直後、5G でリプレイから即レギュラー! 「ナイス、スタッフ! ナイス、アドバイス! 」 おくびにもださないが、心の中では小躍りしていた。しかし、

 

持ちコインレギュラー、持ちコインレギュラー、1PUSH レギュラー、おかわりレギュラー、、、なんでだよ! (@益@ .:;) ギギギ からの、ボーナス間790G 、、、('A`) カンベンシテクレ

ビッグだったが、分母の大きいチェリー重複に、「他にもっと当たりやすいフラグあんだろ!? (#゚Д゚)y-~~イライラ 」 逆撫でされている気分。

 

そして、VC 中の音楽停止で喜んだのもつかの間、この場面で黒いヤツが揃う必殺コンボ炸裂 ('A`) マジカヨ

相手の攻撃をモロに受け、ヒットポイントゼロ「YOU LOSE」 ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

 

HG での推測もさせてもらえず、どうにもならない、、。

 

 

推測は設定1とする。

 

まあ、続ける気になれなかったし、、。

コイン持ちは5の可能性を感じさせるけれど、スイカとチェリーのおかげ。この履歴で「5だな! m9っ`Д´) ビシッ!! 」 なんて言う客なんていないだろう。

 

根拠の強い台選びでこの結果だったのなら、推測も変わったかもしれないし、そもそもヤメなかったかもしれないけれど、それはたられば。

 

 

最近は引きがおかしい。2日連続、3台でビッグ間1000G ってどういうこと?

 

「お前、B-MAX は900G ハマリじゃん? 」

 

そのとおり。

でも、「バーサスをヤメた後、そのコインで出戻りw そろそろ当たりそうw なんて思っての移動も、総回転数1131G でノービッグwww オケラw 持ちコインなくなったwww 」 ほんと、草しか生えない。笑い飛ばすことしかできない、、。

 

 

この後、頼むから人並みにビッグを引かせてくれ。そんな思いで、フラフラとA偽物語に着席。

 

そして、ボーナス間150G 内で同色4異色1レギュラー2(内チェリー重複同色1白レギュラー1) を次々と引くヒキを見せる! が、150G を初めて超えたところでヤメ。

「まあ2やろ、、。」 荒んだ心に期待の光は灯らない。

 

ここが限界、もう無理。A偽物語で得た、1箱近いコインを流して退店。

 

=====

 

B-MAX もバーサスも1000G は超えているのでセブンノアさんに入力してみる。

 

 

B-MAX 、ノーコメント。

 

 

バーサス、5の目のあったのかも? じゃあ当たれよ! ヽ(`Д´)ノ オカシイダロ

 

ホント、持ちコインのないハマリは勘弁して欲しい。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス