トップを狙え 「サザンアイズ ~聖魔覚醒~ 実戦」 3000枚 設定C | SST215@一胴万枚堂

SST215@一胴万枚堂

気づけばパチスロ実戦記ばかり
twitter 始めました https//twitter.com/sst215_slot
2024年よりタイトルを小変更
気分新たに頑張る! (かもしれない)

 

=====

 

少し前だが、HONDA がF 1で優勝した。

封印していたエンジンマッピングをレース中に開放しての勝利。

詳細は不明だが、本戦中に今まで使わなかったモード11(ビーストモード? ) というマッピングに変更したことが功を奏したらしい。

 

リスクを背負わず、今までと同じように戦っていたならこの結果は無かっただろう。

 

保守的に過ごしていれば、それこそまあまあの結果はついてきただろうに、トップを狙うためにリスクを承知で勝負に出た結果が優勝だった。

 

特定機種や各シマに4か5を2台づつ。もしくは1台。

「たくさんのお客さんを楽しませたいから。」 そんな理由で営業を迎えるなら今までと何も変わらない。

 

捨てられる台のいかに多いことか。

 

4や5を2台なら、6を1台欲しいね。6じゃないと思ったら、早めに切り上げたり、展開次第でやっぱり捨てちゃいますから。

そんな会話を顔馴染みと開店までの待ち時間にして過ごした。

 

気づかれない高設定は無いのと一緒。

 

どこのホールも低設定の誤爆を加味し、マージンを確保した上でコンサバな割り振りをして営業していると思う。

でも、それは期待されているものとは言えない。

 

トップを狙うなら、多少のリスクを背負う覚悟が必要。

 

=====

 

この日、いつもの某店。

 

週末! そして推し日!!

梅雨真っ只中で、降り続く雨のせいか並びは少なめ。

仲間同士で少し早めに集まったグループが目立ったくらい。

 

自分の狙いはサザン!

前回はライバルに先を越されたので、今回は少し早めに準備して向かった。

結果、無事にサザンを確保することができた。

 

初当たりは、何度もカウンターを見上げながら迎えた190G チャレンジで、スイカ5の回避2。悪くない。

続く当たりは7G でチャレンジ。回避は1回で微妙だったが、前に設定C を捨てた経験があるので、白黒ハッキリするまでは打ち続けると決めて続行。

 

おかわり後の226G で当たったチャレンジから、32G 84G と早いチャレンジ当選を受けて設定C を確信。

 

「特訓じゃー! 」

 


 

推測は設定C とする。

 

ビッグはなかなか引けないし、3000G を迎えた頃のおかわりはマジで天を仰ぎながらだった。

でも、後半になってからビッグが目を覚ましてくれたので、結果は3000枚の大勝。

 

でもモヤモヤする。20足りない (-_-;) ウーン

 

ざっくり、チャレンジ平均1ミス9割。2ミス8割なのだけれど、届かなかった。

ついこの間は半日打って8割に到達。今回は終日打ってみたのだが、、、7割5分に転落、、。

 

世の中にはほとんど失敗しない目押し超人がいる。9割を超えていてなおハイペースで消化できる人達もいる。

 

自分はそんなトップを狙っているわけじゃない。

もう少し、もう少し目押しができれば、もっともっとスロットを楽しめるのではないかと思い、ビタ押しに挑む日々。

せめてトップの背中が見える位置まで頑張りたい。

 

そこまでたどり着けたなら?

 

 

=====

 

トップ絵のツバメは栞(じぶんの記憶用)

 

いつもの某店の入り口直上に巣を見つけた。

雨が降っていたせいか、明るいうちから親子で体を寄せ合い、ジッとしたまま動かない。

 

こんな生活環境がお世辞にも良いとは言えない場所に営巣した理由はわからないが、心無い客にイタズラされたりせず、元気に巣立って欲しいと思った。