素晴らしかった仙台体験会 | テーブルスタイル茶道でなりたい自分になる

テーブルスタイル茶道でなりたい自分になる

「テーブルで育む心豊かな毎日」をテーマに、テーブルスタイル茶道、テーブルコーディネート、テーブルマナーのレッスンを開催。あなたの強みを見つけて 自信をまとい憧れられる講師に✴︎ 年齢を魅力に変えて一生輝いてください!

このままでは終われないあなたを

見た目の華やかさに惑わされず

本当の自分を開花させて

自立した女性に変える


テーブルスタイル茶道

テーブルコーディネート

テーブルマナーのレッスンを開催しています

 

 

LINE公式のお友達追加
🍀日常の所作を美しくするミニ講座
🍀無料コンサル
をプレゼントします

ご登録はこちらから👇





ブログにお越しいただき

ありがとうございます

久しぶりの投稿です。
気がつくと
最後の投稿から3週間も経っていました!

Instagramは投稿していたのですが
ブログまで手が回らず……

ブログを始めて随分になるのに
こんなにサボったのは初めてです。

忙しかったのは、
5月に2週続けて
イベントを抱えていたことと
その後は
オンラインのレッスンが急激に増えたので
手が回らなくなっていたからです。


お陰様で
仙台の体験会も
楽しく終えることができました。


風薫る5月、仙台にて
テーブルスタイル茶道の
体験会を開催しました。

素敵なスペースは
以前仙台に住んでいた時に
よくお借りしていたアクテデュースさん。

実に9年振りの仙台でしたが
暖かくお迎えくださいました。




オーナーの一関恵美さんは
墨画のアーティストさんです。

バックの墨画の作品も
仙台と言えば有名な祭り
「七夕祭り」で街を彩る
吹き流しですね。

これらは
7月13日〜10月1日まで開催される
松島 瑞巌寺での個展

「千貫乃風」にて
展示されるそうです。

そして実は
今回一番印象に残ったことは

お部屋に入って
最初に目に付いた
椿の花の掛け軸です。




私が所属する
テーブルスタイル茶道の協会は
「椿の会」

なんと
偶然にも
恵美さんの素晴らしい作品で
お迎えいただきました。

こちらのお部屋は普通の洋間ですが

茶道の主役である掛け軸
しかも
凛とした椿の花が一輪!

こんなに嬉しいことは
ありませんよね。

見えない力で
呼んでいただけたとしか
思えませんでした。

お陰様で
心地良い空間
素敵な皆様とで
さらに
楽しいレッスンとなりました。

仙台初の
認定講師さんも誕生して
本当に
素晴らしい2日間でした。

ありがとうございました。

また、仙台に伺いたいと思います(^^)





テーブルスタイル茶道を通して
知っておきたいマナーから
日常を丁寧に暮らすための
ヒントなど。

さらに
お教室の先生や起業初心者の方への
マインドを整える方法などをお伝えしています。

素敵な自分になるためには
見た目を磨く以上に
内面を磨くことが大切です。

そしてあなたの内面は所作に現れるもの。

内面を整えてマナーを知ることから
ご自身が思い描く素敵な姿を叶えてください。

ただいまLINEにご登録いただくと
日常の所作を美しくするミニ講座
PDFでお届けします。

コメント欄のリンク内より
LINEにご登録いただき
「プレゼント」と
メッセージをお送りください。
ご登録はこちらから↓

 

  テーブルスタイル茶道体験


テーブルで楽しむお茶の世界
「テーブルスタイル茶道」は
現代の暮らしの中で実戦できる
新しい茶道の形です。

初心者の方にも
30年以上の茶道経験をお持ちの方にも
お楽しみいただいています。

畳がなくても
釜や棚などの道具がなくても
生活の中で手軽に
お茶を点てられるのて

いつでも一服のお茶で
心を整える時間を持つことができます。
もちろん
正座が苦手な方にもお勧めです。
*講師養成講座も募集中
 

レッスン日程

下記以外はお問合せください
東大阪はカフェレッスンです
*6/13(火)10:00~11:00オンライン
*6/14(水)12:30〜14:00東大阪
*6/17(土)10:00~11:00オンライン
*6/19(月)12:30〜14:00東大阪
*6/26(月)13:30~15:00大阪市
*6/28(水)13:30~15:00京都市

🔸手ぶら、お洋服でどうぞ
🔸参加費 5000(オンライン2000)
🔸大阪レッスンは南森町より徒歩3分
🔸京都レッスンは烏丸より徒歩5分
🔸東大阪レッスンは俊徳道から徒歩3分
🔸持ち物 : 手ぶら、お洋服でどうぞ
🔸参加費 : ¥5000 オンラインは¥2000

上記以外の日程もご対応します
お問合せください

お申込み、ご質問はこちら👇

 
 

  テーブルコーディネートレッスン


東大阪市の自宅にて
個別にご対応させていただきます。

NPO法人食空間コーディネート協会の
食空間コーディネーター資格試験にも
対応しております。

ご質問などは
下記の
公式LINEからお願いいたします。


         

 

■公式LINEにご登録ください
レッスンの先行案内やお得な情報を配信しています。
ただ今ご登録の方に プレゼント🎁
🍀日常の所作を美しくするミニ講座
🍀無料コンサルプレゼント
 
ご登録はこちらから👇
 
プレゼントご希望の方は
ご登録後にプレゼントメッセージください
 

  

   友だち追加