部屋が片付かないと起きてしまうこと | このままで終われないあなたへ!テーブルスタイル茶道で本当の自分を見つけて

このままで終われないあなたへ!テーブルスタイル茶道で本当の自分を見つけて

「テーブルで育む心豊かな毎日」をテーマに、テーブルスタイル茶道、テーブルコーディネート、テーブルマナーのレッスンを開催。あなたの強みを見つけて 自信をまとい憧れられる講師に✴︎ 年齢を魅力に変えて一生輝いてください!

 
お料理の先生に選ばれるテーブルコーディネート&テーブルマナーあなたの食卓をさらに魅力的に             ♡Chouette シュエット   松村果(このみ)

 

自己紹介です👇

 https://ameblo.jp/petiteclat/entry-12639360350.html?frm=theme

 

 

こちらのブログでは

テーブルコーディネートと

テーブルマナーや

食にまつわるお話をお届けしています。



 
ブログにお越しいただき
ありがとうございます。


先週末に
ようやくダイニングテーブルが届きました。

今回新居に移ったのを機会に
家具を新しくしているのですが

ダイニングテーブル
ダイニングチェア

の他に

キャビネット
オーディオラック
ソファー

も購入予定です。

ワインセラーはすでに新調して
ブログでもご紹介しましたが、

家具って難しいですね〜!

ショールームで見たのと
家に運び入れたのでは

全く違う表情になります。

分かっていたつもりでも

やっぱり
完璧とは行きませんね。

今回のダイニングテーブルも
見た目の重量感がありすぎたなぁと
少し後悔。

キャビネットを
テーブルに合わせて選ぶ予定だったので
さらに悩みが増しました。


悩みはともかくとして・・・



ダイニングテーブルが
来るまでは
新居なのに
テーブルコーディネートを
する気になれず

食事も
やや手抜き感がありました。


やっぱりそうか〜と
思ったこととは・・・

ずっとお伝えしてきたことですが

テーブルが届いてあらためて
感じました。


テーブルコーディネートの前に
まず、部屋を整えることが
大切だということ。

部屋が散らかっていては
そもそも
何もやる気が出ません。

美味しいお料理を作って
家族を喜ばせようとか、

素敵にコーディネートしたいとか

その様な気持ちは
浮かばないと思います。



やる気が出ないどころか

前向きになれず
気持ちもささくれ立って
 
苛立って怒ったり
自分を大切にできずに
気分が沈んだり・・・


それは
ご家族みんなにも当てはまり

お子さんの勉強や情緒にも
影響が出てしまうかもしれません。


部屋を整えて
落ち着いた環境で
食事を取ることは

ご家族にとって
想像以上に大切なことです。


煌びやかな
テーブルコーディネートをしなくても

まずは
部屋を片付けて

心地良い食卓を作ることが
ご家族ひとりひとりの
人生を作る上で
欠かせないことだと
あらためて感じました。




最後までご覧いただき
ありがとうございます

あなたの毎日が
人生の素敵な1ページになりますように☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
テーブルコーディネート

テーブルマナーについての

豆知識などは

LINE公式アカウントでも配信しています。

 

LINE公式のお友達追加
🍀基本のセッティング動画プレゼント
🍀体験レッスンを優待価格でご案内
🍀ただいまシリーズ「焼物のお話」配信中
 
         

 

■公式LINEにご登録ください
レッスンの先行案内やお得な情報を配信しています。
ただ今ご登録の方に プレゼント!
1. 洋食の基本のセッティングの動画
2. 公式 LINEからお申し込みの方は体験レッスン 10%OFF
 
プレゼントご希望の方は
ご登録後にプレゼント
メッセージください
 
                          

 

 

 

 

   友だち追加