ヘナ体験 | テーブルスタイル茶道でなりたい自分になる

テーブルスタイル茶道でなりたい自分になる

「テーブルで育む心豊かな毎日」をテーマに、テーブルスタイル茶道、テーブルコーディネート、テーブルマナーのレッスンを開催。あなたの強みを見つけて 自信をまとい憧れられる講師に✴︎ 年齢を魅力に変えて一生輝いてください!

{023CBA21-6032-4C35-B690-1022A4308FFB}


今日は久しぶりに

自分のメンテナンスが出来ました💕

夏の間、

野放しだった髪をカットして……

……前髪、切り過ぎてしまいました
……若づくりって感じ😅


以前からやってみたかった
ヘナの体験もして来ました🎵


人前に出ることが多い仕事なのに

最近は忙しさを理由に

身だしなみ放置で

自分のお手入れをしていませんでした😱




お洋服も無いわけじゃ無いのに

数パターンのローテーションで

済ませていました💦



もちろん中身が一番ですが、

身だしなみ放置だったり

お洋服がヨレていたり

弛んだ身体では、

どれだけ素敵な良いお話をしても

説得力が無いですよね😅

もちろん運動もしていますヨ❗️





ところでヘナにしてみた理由ですが、

実は私

3年位前に大阪に戻ってから

湿疹や蕁麻疹に悩まされています。

元々アレルギー体質で

若い時から
皮膚科通いが欠かせないのですが、

年齢の為もあるのか

この3年は特にひどくなりました💦



普通のヘアカラーは

やはり身体への負担が大きいので

今回ヘナに挑戦したんです❗️



ヘナにしては髪色が茶色いのですが、

コレは、ヘナの色ではなく

紫外線で色が褪せた為です。

私は毎年夏を越すと

髪色がヤン○ーっぽくなってしまうので💦




ヘナは、1回ではあまり染まりませんが、

続けると、

色が染まるだけでなく

髪がしっかりして

艶々になるみたい💕



紹介してくださった方も

ほんとに綺麗なんです✨✨✨



パッチテストは大丈夫でしたが、

念のために1週間ほど様子を見て

ヘナを続けてみたいと思います😉


パサパサになって来た髪が

艶々になりますように✨✨✨