お茶のおかげです | テーブルスタイル茶道でなりたい自分になる

テーブルスタイル茶道でなりたい自分になる

「テーブルで育む心豊かな毎日」をテーマに、テーブルスタイル茶道、テーブルコーディネート、テーブルマナーのレッスンを開催。あなたの強みを見つけて 自信をまとい憧れられる講師に✴︎ 年齢を魅力に変えて一生輝いてください!

♡あなたのおウチがレストランになる♡
La table éclatante
ラ・ターブル エクラタンテ

パーティプランニング
テーブルコーディネートサロン

松村 果(このみ)です😊


{5B03CCA7-54B8-4CD3-8A78-B1C7D396F685}

名古屋で会議からの京都でお茶のお稽古へ💨



なんだか、

仕事に趣味に、デキル人みたいですが、

そんなかっこいい人ではありません😅





心静かに行うはずのお茶に

バタバタと参加するのも気が引けますが、

できるだけ
お稽古をお休みしたくなので

滑り込みで参加しました❗️

今日は、生徒さんの人数が少なく

のびのび(?)と
お稽古が出来ました🤗

と言っても、
ほぼ2ヶ月振りなので

間違えてばかりでした💦




それにしても
会議と長距離移動で

ぐだ〜〜っと疲れていたはずなのに、

お稽古の後は
なんだか清々し〜〜気分です🍃

すっかり心が洗われたのでしょうか❓



お茶の世界の精神性の賜物か

単に好きな事をしたからなのかは不明ですが、

心の栄養になったのは

間違いありませんね😉





無理して

出席して良かった〜〜‼️


忙しい時程

心を落ち着けられる時間が必要ですね💕

今日のお軸は芭蕉の句で


「  秋風の吹けども 青し 栗のいが  」




明日からは9月です。



朝夕は少しずつ涼しくなって来ましたが、

夏の疲れが出ませんように

健やかにお過ごしくださいませ🤗



レッスンのご案内はこちらです
 🔻 🔻 🔻