書くことから始めよう | このままで終われないあなたへ!テーブルスタイル茶道で本当の自分を見つけて

このままで終われないあなたへ!テーブルスタイル茶道で本当の自分を見つけて

「テーブルで育む心豊かな毎日」をテーマに、テーブルスタイル茶道、テーブルコーディネート、テーブルマナーのレッスンを開催。あなたの強みを見つけて 自信をまとい憧れられる講師に✴︎ 年齢を魅力に変えて一生輝いてください!

{C1FEA0B2-F5D4-42B5-814E-6F0C43C80976}

パーティプランニングと
テーブルコーディネート教室の
松村 果です♡


今日は、
山﨑拓巳さんのセミナーに
参加してきました〜〜♡

最前列に座ることが出来たのですが、

近すぎて
なんだか聞く方が緊張しました!


この贅沢なセミナーは、
お世話になっている
佐伯あきこさんの主催です。

あきこさんが山﨑さんのセミナーを
企画するのは2回目ですが、

前回、
衝撃的に面白かったので

今回も参加させていただきました。



{C4040011-0962-43DB-941A-92844EF3555A}

これからやる事は、


先ずは、
クリアリングをして
良いイメージを入れ込むために、

このノートを使って書き出します。



自分自身の棚卸し作業です(^^;;



質問に答える形で記入していくと、
自分という人間が浮き彫りになって

自分自身や、

自分の夢を

知ることができます(*^^*)




できれば、
子ども達にもやって欲しいなぁ
と思います!



{5F06E5F7-7D7A-43FB-807A-68B1C6FA9223}

サインと
ツーショット写真を

サービスして頂きました♡



ノートに書くのが
ワクワクです(*^^*)





…………レッスンお知らせ…………


テーブルコーディネートと
おもてなし料理のレッスン♡



場所は、

阪急高槻市駅
および
JR高槻駅の間、

どちらからも歩いて
約5分程です(^-^)/



8月より体験レッスンを始めます。




おもてなしのテーブルコーディネート

☆レッスン内容

    テーブルコーディネートレッスンと、
    おもてなしのランチコースです。


    季節のテーブルコーディネートレッスンの
    後は、素敵なコーディネート空間で
    ランチをお楽しみいただきます♡


     毎回、
     テーマに沿って
     テーブルコーディネートを
     学んでいただきます。

     さらに、
     季節の取り入れ方や
     行事の楽しみ方、
     おもてなしのヒントなどを
     ご紹介します。




こんなお悩みをお持ちの方にお勧めです(*^^*)


     ☆ おもてなしの仕方が分からない
         
     ☆ 季節を上手に取り入れるには?

     ☆ お皿の合わせ方が分からない

     ☆ パーティの開き方を知りたい

     ☆ どんな食器を揃えれば良いか
          分からない

     ☆ 色の合わせ方が分からない

     ☆ 家族のお祝いを楽しみたい

     ☆ 子どもが喜ぶパーティをしたい

     ☆ パーティメニューを知りたい

     ☆ メニューの立て方が分からない

     ☆ 持っている食器を使いこなしたい

     ☆ 食器について知りたい

     ☆ テーブルマナーを知りたい
   
                                       などなど……




ちょっとしたアイディアで、

日々の食卓や

おもてなしの食卓が

もっと楽しく♡
もっと美味しく♡
                      変わりますヨ〜〜(^-^)/


--------------体験レッスンのご案内----------------★日程8月18日(金)   11:30〜14:308月23日(水)   11:30〜14:308月25日(金)   11:30〜14:30
★レッスン料¥4000+税

                 

 




その他に、

ご家庭のおもてなしや
パーティーだけでなく、

仕事に活かしたい!
資格を取りたい方へ……



こちらは、

食空間コーディネート協会の
3級が取得できるコースです。

試験を受けずに、
資格をが取れるんです(*^^*)

しかも、

実技を含めて総合的に学べるので、

独学で試験にトライするよりも

実力が身に付くコースと
なっています(^-^)/


飲食店関係のお仕事の方や、

お料理教室の先生にもオススメです♡


{6406AACC-1E6C-4B64-90F0-999B162D3569}


食空間コーディネーター3級資格認定講座


 
講座内容  :   90分×12回
 
①月2回コース
      金曜日   10:30〜12:00
      1日1コマ×12回

②月1回コース
       金曜日    10:30〜12:00    12:30〜14:00
       1日2コマ×6回


 ★個人レッスンも受け付けします。
    曜日、時間については
    ご相談させていただきます。

 ★受講料は、①、②いずれも ¥78000+税
お問い合わせは、こちらまで→♡♡♡