オランダのワッフル | テーブルスタイル茶道でなりたい自分になる

テーブルスタイル茶道でなりたい自分になる

「テーブルで育む心豊かな毎日」をテーマに、テーブルスタイル茶道、テーブルコーディネート、テーブルマナーのレッスンを開催。あなたの強みを見つけて 自信をまとい憧れられる講師に✴︎ 年齢を魅力に変えて一生輝いてください!

オランダのお菓子

「ストロープワッフル」をご存知でしょうか?

{C822F6F0-3BE3-48A7-AE76-E364F7F72DC3}

私たちがよく知っている

ケーキの様なワッフルとは違って

薄くてさっくりした生地です。



プレス機で挟んで焼いたものを

上手に横にスライスして

間にキャラメルクリームを挟んであります。


オランダの人は

熱いコーヒーなどが入った

カップの上に乗せて

ストロープワッフルを温めて

間のクリームがトロッとしたところを

頂くのですって♪


{B9FB3FBB-F1EF-44BF-A81C-56279D3DD4F7}

このワッフルは、

六甲のワーフルハウスさんで購入しました。


{E3F84B02-17D9-4EDE-8AB1-FACA0E9FAFDC}



日本で作っている唯一の

ストロープワッフル屋さんだそうです。

全てお店で手作りされています。

フレーバーは、

バニラ、シナモン、チョコ、カボチャなど

10種類以上あり、

2ヶ月位常温で保存できます。

イートインもあるので

行ってみてくださいね。


ワーフルハウスさんはこちらです→♡♡♡



寒い日は、暖かい部屋で

キャラメルクリームが

トロッと甘い

ストロープワッフルはいかが?