2017年に向けて、クリスマスに思う | テーブルスタイル茶道でなりたい自分になる

テーブルスタイル茶道でなりたい自分になる

「テーブルで育む心豊かな毎日」をテーマに、テーブルスタイル茶道、テーブルコーディネート、テーブルマナーのレッスンを開催。あなたの強みを見つけて 自信をまとい憧れられる講師に✴︎ 年齢を魅力に変えて一生輝いてください!



{B59775E1-FB55-47A4-AA86-771B5670089E}


目標を立てたのは10年以上前、
その時は、
5年で、なりたい自分になろうと決めました。

でも、
10年経っても
なりたい自分にはなっていません。

10年間、何もしなかった訳ではありません。
自分なりに頑張って
少しづつ、少しづつ、
遠回りもしながら、
ようやくここまで来たのです。

でも、
何か足りない。
何か違っている。

周りの人たちは、
今でも十分頑張ってるとか、
今でも十分凄いとか、
言ってくれますが、

やっぱり違う。
なりたい自分は
こんなのじゃなかったから。


出来なかった原因は…?

引越しが多かったとか
子どもが小さかったとか
反対する人が居たとか…


色々と理由を作って逃げ込んでいました。
自分でも、
出来ないのは環境のせいでは無く
逃げているんだって、
そんなことは、私が一番分かっています。


いつかなんとかなる、
いつかなんとかしよう、
なんて
夢の中に逃げていました。
いつかなんて永遠に来ないのに。

でも、
独りで自分の環境を憂いたり
我慢していても
誰も救ってはくれないし
誰も行きたいところに連れて行っては
くれません。

実は、
逃げていたのには原因があります。

私の人生の中で
大きな部分を占めている問題があります。
長年ずっとずっと苦しんできたのに
未だに解決できていません。

これを解決しないことには
どこへも行くことが出来ませんでした。

日々、悩んでばかりいたから
心はいびつに歪み
長い時間をかけて
自分で自分を、
情けない人に
育ててしまったような気がします。

でも、
このまま同じ苦しみを繰り返しながら
老いて朽ちていくのは
いやです。

本当の私に戻って
残された人生を
自分らしく生きて行きたい。

だから、
今ならまだ間に合うと思うから
動き始めました。

そのために、

自分だけでは気づかないこと
自分だけでは足りないこと
自分だけではわからないこと
                    ・
                    ・
                    ・
それらを
補ってくれる場を見つけました。


2017年、
来年こそは
一歩を踏み出します。
そして
大きく変わります。
非難する人もいるでしょう。

でも、
不平不満を抱えて
その中に埋もれて
身動きできない。


そんな未来は、真っ平ごめん‼︎

なんです。