ウチのサンタは、ワイン好き! | このままで終われないあなたへ!テーブルスタイル茶道で本当の自分を見つけて

このままで終われないあなたへ!テーブルスタイル茶道で本当の自分を見つけて

「テーブルで育む心豊かな毎日」をテーマに、テーブルスタイル茶道、テーブルコーディネート、テーブルマナーのレッスンを開催。あなたの強みを見つけて 自信をまとい憧れられる講師に✴︎ 年齢を魅力に変えて一生輝いてください!


クリスマスイブの夜、
皆様のお宅には
サンタクロースは、どんな風にやってきますか?

うちのサンタクロースは、
子どもたちが小さい頃
ベランダに来ていました🎄

ウチはマンションなので、
煙突があるわけもなく…💦

空から来るとしたら、ベランダしかないのです😅

当時は私も頑張って、
ベランダをクリスマスのイルミネーションなどで
飾り立てていました✨

そのベランダのテーブルに、

子どもたちが書いた
サンタクロースさんへのお手紙と
グラスに入ったワインを
置いておくのです🍷💌

あちこちプレゼントを配るサンタさんに、
「チョット一休みして下さいネ」
の気持ちを込めて💕

ワクワクしながらベランダを覗いたり、
落ち着かない子どもたちに、

「見ていたら来てくれないよ〜」と
お風呂に入らせたり、
寝かしつける頃に
サンタクロースはやってきます。

そう、ウチのサンタさんは
せっかちなので、
朝まで待てないんです❗️

夜のうちに、
子どもたちの喜ぶ顔が見たくて、
すぐにやって来ます💨

「サンタさんは、ワインが大好きだから、
ウチには、早く来てくれたんだね〜〜🎵」
などと言いながら、

空のグラスと、無くなっているお手紙を
確認して
大喜びの子どもたち❗️

その様子を見るのが、とても楽しみでした🤗

可愛かったなぁ〜〜💕


クリスマスのお料理も
子どもたが喜ぶ様にと
色々考えて、工夫したものです😊

今日も、
たくさんのママ達や、サンタたが頑張っているのでしょうネ🎉

{F6220BB2-F878-4410-81A4-198D6C09D311}