この3日間、プティラドゥは原宿で開催されているラキャルプ・フェスに出展させて頂いておりました!

ご来場くださった皆様、布ナプキンに目を留めてくださった皆様、ありがとうございました♡

 

昨日はプティラドゥのセミナーもありまして、私も会場に行きました。

先日、出版したばかりの清美さんと、きえちゃんもセミナー聞きにきてくれて会えたよ〜♡

 

image

 

image

2019年冬Paris読書会に参加してくれた信吉くんも♡

 

 

今回のセミナーはスタッフ小林さんが担当しました!

 

一生に過ごす生理の回数や、女性のリズムの話、

女という体のこと、メンタルのこと、お話しましたよ。

 

image

 

image

 

 

セミナーも満員御礼で、みなさん熱心に聞いてくださいました!

本当にありがとうございます。

 

皆さんが自分の心と体に向き合うツールとして、布ナプキンがお役に立てたらと思います。

このブログでも、女性性を大切にすること、布ナプキンのこと、たくさん記事にしていますので、ぜひお読みくださいね。

 

 

├プティラドゥ(お店)のこと(104)

├本質からハッピーになれる♡商品紹介(170)

├女性性を大切にするということ♥(115)

├お客様の声(布ナプキン)(56)

 

 

サステナ部担当さん、スタッフ小林さん、FRaU編集長さん♡

 

 
受賞ポイントは
 
⚫︎布ナプキンをまた使いたいって思うようなデザイン
⚫︎生理がもっと好きになる、というスローガンが素晴らしい
⚫︎FRaUサステナ部代表として仲間たちに一番伝えたい製品
 

だそうです🥹🥹

素晴らしい賞を頂き、ありがとうございます!

 

 
しかし、このフェムケア時代に
布ナプキンが下火になっていることを全く知らなかった🤣🤣
 
だって、周りはみんなずっと使ってる♡
一回使った人は、この心地よさは離れられない。
 
 
確かに「フェムケア」って、今流行でちょっとファッションな感じもあります。
 
機能性、流行、最新、テクノロジー
 
そういったものと布ナプキンは、確かにかけ離れています🥹
 
その中でもこんなにたくさん受賞できたことがとーっても嬉しいです。
 
 
 
布ナプキンは本質的で、例えば赤ちゃんの布おむつや、湯たんぽなどど同じ。
流行には一切関係ないアイテムです。
 
でも、どんなに世間に最新のものが出ても、人の体も心も、仕組みはずーっと同じ🥹
 
 
 
 

布ナプキンってノートと本当に同じ。

 

自分から出てくるものを邪険に扱わず、丁寧に見てみる。

 

その曖昧な、ドロドロしたものの中に、営みがある事を知る。

キラキラした自分の生命がある事を知る。

その中に、自分にとって一番大事な情報があることを知る。

 

全部自分の中にあると気づく。

 

勝ち・負け

良い・悪い

汚い・綺麗

劣等・優劣

 

などの二極に振り回されることはなくなる。

これら全てが全部繋がっていて、切り離せない自分の人生である事を知る。

 

そうすると、自分はどうしたいか、どうありたいか、カオスの中から、自分で決めていける!

 

 

 

布ナプキンは、からだがまず真っ先に「分かる」んです。

 

頭の理屈や理解じゃなくて、使ってみると分かるんです❣️

 

 

安心って、この感じ。

ほっとするって、この感じ。

リラックスって、この感じ。

 

いい感じって、

この感じ❣️

 

 

100%の体感です。

全て喜び、の体感です。

 

この感じがあると、設定変更もめっちゃ早く進むんだ〜♡

 
 
 

これは、最新とか流行で変わらない(変わってしまってはいけない)本質の部分なの!!

人間の本能的な感覚を研ぎ澄ますから、外側の世界を謳歌できる❣️それは、絶対に本質的な部分を大事にしてこそ💓

 

 
 
これからも、いろんな新しいアイテムは楽しみながらも本質を大事に、プティラドゥのものづくりをしていきたいと思っています♡
 
ずーっと、女性のハッピーを本質から応援していきます♡
 
 
 
 

 
 
 

 

女性性開花は布ナプキンから♡

感じる力を開いて女を生きよう♡楽しもう♡

▶︎魔法の布ナプキン プティラドゥ

 

▶︎プルプルになる♡フェムケア専用ジェル

image

 

 

▶︎フォローしてね!プティラドゥのInstagram