この間の日曜日、夫の実家で法要がありました。

 

あれっ、2月じゃなかったっけ?

 

と聞いたら、お爺さんの33回忌も一緒にやるから早くなったらしい。

 

 

 

 

ああ、またネイルが真っ赤だ…!

 

しかも塗ったばかり…涙

 

image

 

 

 

いつも法要の時に赤系のネイルをしてしまっている😂

 

これまでは、速乾のポリッシュを上から重ねて応急処置をしていました。

 

最近のポリッシュは乾きも早く、とっても助かっていました。

 

 

▶︎この時も!

 

 

 

 

 

しかし、

 

ベーシックな色にできて無事安心、ありがとう♡

 

とは別に、

 

 

やな感じ

 

だったんです。

 

 

 

やっぱり、プロにお手入れしてもらっているいつもの綺麗さに比べると、汚くて。

 

法要が終わったら除光液で取れるとはいえ、元の艶は失われるし、爪の脇に若干残るし、

 

次のチェンジまで

 

ずっとやな感じ

 

 

 

 

今回は、分かってからすぐにネイルサロンに連絡し

 

空いている日に入れてもらいました。

 

 

 

前回から2週間も経っていなくて、

 

まだ全然伸びてもいないし綺麗だったのですが

 

 

 

法要カラーにチェンジ♡

 

image

 

 

わざわざお金も時間も使って、変えてもらってよかった!

 

お寺と数珠とも調和して、とっても美しかった。

 

お経をBGMに、神聖な場を自分の「やな感じ」で崩すことなく、

 

気持ちよく過ごすことができた。

 

 

 

 

その場凌ぎではなく、

 

自分を整えて、大事にしたい場に合わせること。

 

自分が気持ちよく過ごせるようにすること。

 

これって本当に大切だ。

 

 

 

 

 

 

この法要ネイル、少しも赤みが入らないベージュを選んだのですが

 

手持ちのシャネルにピッタリで嬉しい♡

 

 

 

image

 

 

 

大好きな、黒、白、ベージュ♡

 

次のネイルチェンジまでは、

 

CHANEL月間にすることにしよう!

 

 

 

法要から思いがけずCHANEL月間に😆

 

いい感じ❤️

 

 

 

 

 

 

ちなみに、ご年配のお客様は

 

「いつ葬式があるかわからないから」と言って

 

ベーシックなカラーしか選ばないそうです。

 

 

 

まだ、そういう心配をすることなく

 

真っ赤なネイルを選べることも

 

ありがたいことですよね。

 

 

 

 


 

 

「いい感じ&やな感じ」で自分好みの世界へワープ!

設定変更手帳で一緒にお稽古しませんか?

 

手帳専用アカウントで設定変更手帳の公開しています♡

ぜひ一緒に取り組みましょう!フォローしてね♡

➡️設定変更手帳専用アカウント

 

image

 

 

 

 

 

▶︎自分と向き合う時間に使いたいエジプト香油はこちら

 

 

▶︎聖域と繋がるノートはこちら