あっという間に12月も半ばですね😆

 

私は、Paris〜Nice旅を終えて帰ってきました。

 

 

 

 

Parisでは17名の参加者様と共に、夢のような夢ではない時間を過ごし♡

 

Parisのヴァンドーム広場にて♡

 

 
ニースでは、初めて感じる空気に触れ目まぐるしく様々な事を感じ、
そして大きな宿題を残してきました。😆
(マティスの教会に行く、という1番の目的が果たせず。まさかのホリデー!笑)
 
image
Nice上空では、まさにコート・ダジュール!な景色に目を奪われる♡
 
 
 
実は帰りのフライト中に急性胃炎のようなものになってしまい、
丸2日間、飲まず食わず…
 
ぎゅーっと締めあげられるような激しい胃痛、久しぶりに味わいました。
 
「私こんなに頑張ったのに何がいけなかったんでしょうか」
 
苦しすぎて神頼みや懺悔を始めるあの感じ。笑
 
 
 
Parisへ行く1週間前から、家庭内は子供達のインフルエンザで忙しく、
 
そこからの旅、無事に終了した安心から来るストレス性胃炎と思われます😂
 
おかげでいろんな感謝が見つかりました。
胃炎のおかげで100個以上の感謝が書けそう。
 
 
 
ようやく復活してきましたよ😆
 
ブログにも旅のこと、書いていきますね。
 
 
 
 
 
 
さて今日は、毎年恒例!!
 
会社の重役メンバーで
 
氏神様にお礼参り♡
 
 
 
 
 
今日は、八戸はとっても寒い一日で、肌もピリピリ!
 
帰国した翌日、八戸駅に降り立った時、寒さでまさに胃が縮み上がり、痛みが増すのを感じました。
 
冷えって、体がこんなに縮み上がってるんですね。笑
 
弱っていると「痛み」として感じるから分かりやすい。
 
弱ってなくても、痛みがなくても、しっかり温めよう!って思いました。
 
 
image
 
 
昭和天皇は、雪でますますおしゃれ♡
 
image
 
 
 
毎年この時期に、この氏神様へお礼参りに来ています。
 
 
今年も1年、商売繁盛ありがとうございました!
 
みんなで会社を回せたことへの感謝、
 
そして、これからの更なる繁盛を祈願して♡
 
 
image
卯年、ぴょんぴょんいろんな場所を飛び回りました!
国内も、海外も!ありがとうございます。
 
 
 
祈祷中に、代表として神前に立ち、玉串を捧げる瞬間があります。
 
その時、ゆらゆらとした境界線に立っている気持ちよさがあるんですよね!
 
桃源郷のような、見渡す限り何もない海の上のような、
 
幻のような、あちらとこちらの境界線上。
 
 
 
自分で自分を見ている瞬間。
 
そしてその一瞬で祈る。
 
言葉にもならない一瞬で。
 
 
 
使います、
使ってください、
受け取ります、
捧げます、
ありがとうございます、
お願いします、
 
 
それら全ての思いが交錯する瞬間。
 
 
 
 
 
また私を使ってください
また私を使えますように
 
 
という捧げる感覚、明け渡す感覚。
 
それがとっても気持ちいい。
 
 
 
 
ニースでシャガールの「イサクの生贄」を見たんだけど
 
この絵がとっても気持ちよくて
 
明け渡すって「生贄の感覚」なのかもしれない、と思った。
 
 
image
イサクの生贄とは聖書に出てくるシーンです。
神様に「一人息子のイサクを捧げなさい」と言われ父アブラハムは苦悩の中、捧げようとします。
生贄になるイサクは無抵抗。そして天使が「十分です」と止めます。
 
 
 
 
そしてこの、気持ちいい感覚。
 
ノートと同じだなぁって思う。
 
 
あの神前に立った時の気持ちよさは、自分で自分を見ている気持ちよさ。
 
あちらとこちらの境界線に立つ気持ちよさ。
 
 
自分に、自分を捧げる気持ちよさ。
 
 
 
image
ニースの海と、今年作ったノートと手帳♡
 
 
 
1月5日から始める【ノートブック修道院】では、
 
自分と繋がる営み、その心地よさを
 
存分にまた伝えたいと思います♡
 
 
一緒にその間違いない感覚、掴んでいきましょう!
 
 
 
お申し込みは12月27日まで!
 
 
 
 
最後に、毎年恒例、うちの男三人衆!
 
うちの会社は女性が強く多いに幅を利かせているのですが
縁の下で支えてくれているのは男たちです。
 
女の強さの陰にはサンドバッグあり。
 
いつも女たちの様々な感情を受け止めていただき、ありがとうございます!!
 
 
営業部長・社長・工場長

 

 

 

おかげで女のパワーになる素敵な商品が生み出せています♡

 

 

 

それぞれが自分をしっかり使い、

 

チーム・プティラドゥがますます円満に円滑に最強になりますように♡

 

 

 

会社のみんな、今年もどうもありがとうございます!


温めアイテムもたくさん揃ってます♡覗いてみてね♡

右矢印女性性開花のお店・プティラドゥ

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

手帳専用アカウントで設定変更手帳の公開しています♡

ぜひ一緒に取り組みましょう!

 

フォローしてね♡

➡️設定変更手帳専用アカウント

 

image