もう11月も残すところ1週間。

 

今週末は八戸も雪予報。

いよいよ気温も氷点下になるようです。

 

しっかり温かくして、初雪を迎えたいと思います♡

 

 

 

この秋。

 

私、犬と過ごす初めての秋。散歩に必死でした。笑

 

飼い始めてから常に必死なんですが😂

 

(→柴犬を飼うことにした。名前は福次郎。

 

 

 

 

まだ仔犬だからか、何にでも興味津々。

 

真っ直ぐ歩かず、

 

あっちこっちグルグル🌀グイグイ引っ張るので

 

三半規管の弱い私は、

 

酔う。

 

 

酔い止め飲んでから散歩に行こうかと、一回本気で考えたほど…

 

なぜ他の犬はあんなに真っ直ぐ歩いているのか?

 

現在トレーニング中です。笑

(トレーナーさんに散歩の仕方を教えてもらっています🤣)

 

 

 

 

 

 

 

 

また、肩〜腕がビッキビキになり

 

最初原因がわからず、「これが四十肩ってやつか、老化が過ぎる」と凹んでいましたが

 

散歩時の引っ張りがものすごく、

 

常に全力でリードを握っているせいだと判明。笑

 

 

image

まだ6ヶ月なのに力がすごく強い。っていうかデカくなった…

 

 

 

 

 

「自分で自分のことが分からない時」って、すごく「やな感じ」です。

 

 

 

でも、その「やな感じ」の中に潜っていって

 

「なんでかな?どうしてかな?」ってしつこく聴いていく。

 

 

頭で考えたり問い詰めるんじゃなく、知ろう、とする。

 

感じよう、とする。

 

 

 

 

肉体的な不調でも、心が落ち込んでいる時でも

 

原因がわかると、安心します。

 

一気にモヤが晴れて「いい感じ」がやってきますよね!

 

状況は変わってなくても。

 

 

 

 

だからやっぱり「状況次第」じゃないのです。

 

 

 

私も、

 

「なぁんだ。福次郎か。」

 

 

って、まだ首は痛いけどとっても「いい感じ」になった。笑

 

その「いい感じ」は、その状態を受け入れた(痛い自分を許せた)から流れてきた。

 

 

 

 

こんな小さな事にも、自分を許してなかったりするんです。

 

「なんで痛いんだ!」みたいな。笑

 

許してないことを自覚してない。

 

 

 

 

許すには、知ることが不可欠。

 

許していないことを、知らなければならないもんね。

 

 

 

 

自分をどんどん知っていける「設定変更手帳2024」

 

 

 

 

スタートは12月ですが、日付を入れて、ぜひ来週から使ってくださいね😍

 

 

image

私もスタンプで入れました♡

 

 

 

そして最後のページのリンクから、ユーザー登録してみてください♡

すぐに特別動画をご覧いただけます!

 

また、毎月私から手帳の使い方のヒントのメッセージが届きます♡

 

 

image

 

 

 

こんな感じで届きますよ〜!!

無料なので、絶対登録した方がいい!!

 

image

 

 

 

手帳専用アカウントも、投稿していこうと思います♡

みなさんも書いたページをメンションください♡

 

➡️設定変更手帳専用アカウント

image