私は今回、ワインやオリーブオイルのために、スーツケースを一個まるまる空けてきた。

 

 

image

美味しいものはガラス瓶なんだもの🥹

 

 

 

昔は、

 

「旅上手は小パッケージで!」

 

という言葉を信じていた。

 

 

それはエコノミーしか乗らない旅、

 

絶対にお金かけて荷物を送ったりしない旅、

 

交通手段にお金をかけない旅、

 

一回のフライトであちこち巡る旅、

 

旅先でドレスアップの必要がない旅、

 

 

の「正解」だったと思う。

 

 

 

image

イタリアといえばピスタチオ♡

このクリームを塗った朝食のトーストとコーヒーが最高すぎる

 

 

 

 

エコノミーだとスーツケース一個、23キロまでだけど、

 

ビジネスクラスやファーストクラスだと大きいスーツケース2個まで、

 

しかも一個あたり32キロまで預ける事ができる。

 

機内持ち込みも、スペースたっぷりでゆったりだ♡

 

 

 

 

image

 

 

 

12月のParisは、バッグ6個も持ってきた😆

 

世界最高のリッツ・パリで持たないで、どこで持つんだろう?と思って。

 

 

 

今回は、リトリートなので、機内用にブックトートと、小さいカゴバッグだけ。

 

でもやっぱりディナー用の小さいクラッチがあればよかったな!笑

 

反省。

 

 

image

 

 

 

帰り、シャルル・ド・ゴール空港のエルメスで、

とっても可愛い、超ビッグなバッグを見つけて、即購入!

 

 

サーフィンしてる人がついてて、夫みたい!と思って。

(最近の夫の趣味はサーフィン)

 

 

お守りに。ここに居ると思えば心強い!笑

 

 

 

image

今使います、とそのまま貰った!とっても大きくて、良い。

 

 

 

私も、個人的な野暮用の場合、小パッケージは良くする。

 

2〜3日は同じ服を着ても全然平気🤣

 

 

 

 

ただ、「旅上手は小パッケージで!設定」だけが「絶対」のまま、

 

人生終わらなくてよかった。

 

その時々のいろんな「旅」を選べる事が嬉しい♡

 

 

 

 

 

帰ってきてから早速、「追いトスカーナ」しています。

 

ブルネッロ・ディ・モンタルチーノを空けるために、わざわざクロスも新調した♡

グリーンで飲みたいなぁって思って。

 

買ってきたチリオイルもオリーブオイルも大活躍!

前回も、あっという間になくなった。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

12月にParisのお土産で、お義母さんがトリュフ塩をとても気に入ってくれて。

 

「納豆に入れると美味しいの!」と…!!

 

目玉焼きとか卵かけご飯にも最高ですが

 

確かに納豆にも、美味しいです。

 

 

 

日本の食材にもいろいろと合うのが楽しい。

 

トリュフ塩、山菜にもめちゃくちゃ合います。笑

 

image

たらぽ♡

 

 

 

 

あと、バルサミコ酢は菜の花にもぴったりです。

 

image

 

image

超、おしゃれな味に…🤣♡

 

 

オリーブオイルはもちろん何にでも合うので

 

いろんなものにかけてます🥰

 

 

 

私は調理自体は得意じゃないので

 

美味しいオイルや調味料はとーっても重宝するんですよね!!笑

 

 

 

 

良い素材に、質の良い調味料、そしてお酒、だけで

 

私、超ぜーたくに生きていけます🥰

 

 

 

image

 

 

 

あと、私が大好きなのは

 

普段の家のご飯で、高級ワインやシャンパンをちびちび飲むこと。

 

 

 

ラグジュアリーホテルで出てくるようなシャンパンを

 

普段の、何でもない家のご飯と一緒に飲むの。笑

 

 

 

 

高級なワインやシャンパンって、

 

 

特別な日に。

 

特別な素敵な食事を用意して。

 

じゃないと勿体無い!!

 

 

 

って昔は思ってたけど、

 

今は、貰ったり買ったりしても、

 

普通〜〜〜の家のご飯の時に、飲んでます♡

 

 

 

それがとっても美味しい🥹

 

超、リラックスして、味わえる❤️

 

 

 

 

12月にヴァンドームのヴァンクリで、

 

担当JUNさんからプレゼントで頂いたルイナールも

 

普通の家のご飯の時に、飲んだ♡

 

 

 

確かおかずは、餃子か唐揚げだったと思う。笑

 

 

image

 

 

 

ヴァンドームのヴァンクリで♡

 

銀座のディオールのハイジュエリー展で♡

 

エディションのアフタヌーンティで♡

 

 

image

エディション♡

 

 

image

ディオール♡

 

 

 

ルイナールをいろんな場所で頂いたけど

 

 

どの時も対等に

それぞれ美味しい🥹❤️

 

 

です!!

 

 

 

 

堂々と、そう思う!と言えることが

 

私は自分自身に対して、とっても嬉しいのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

この辺の記事とも繋がるかな♡

読んでみてね!

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

宝石赤自分の素材を知り、人生に活かしていく!

2022年に開催した「素材を知るとお金がめぐるセミナー」が何度も繰り返し見れる動画になりました!

お家でおさらいしませんか?

 

 

 

宝石赤宇宙レベルで人生のワープ!「宇宙レベルで人生の設定変更」の基本の講座と、

愛の巡礼ノートブックセミナーが、現在動画で受講できます!

 

・基本の基本!1Dayセミナー!

 

 

・これは一生モノ!死ななくても生まれ変われる!