コロナ前に、毎年開催していた海外読書会♡

(今年は3年ぶりに開催予定!)

 

 

▼レポはブログにたくさん書いてます。

 

 ├Paris読書会①(2017.07)(14)

 

 ├Paris読書会②(2017.12)(17)

 

 ├Paris読書会③(2018.07)(26)

 

 ├Paris&London読書会④(2018.12)(20)

 

 ├Paris読書会⑤(2019.12)(31)

 

 ├韓国読書会(2019.01)(15)

 

 

 

Paris読書会のツアーにはCHANELやVan Cleef&Arpelsの、アトリエの見学やブティックでのお買い物なども含まれており、これまでみなさんと一緒にたくさん楽しんできました〜!

 

 

image

 

 

 

 
image

 

 

image

 

 

 

 

日本ではなかなか見ることができないような豊富な品数を揃えてくれているし、

セレブがつけるような素敵なハイジュエリーもたくさん試着させていただけます。

 

見るだけと、実際にジュエリーを着けてみるのでは、全然違います!

 

 

本当に、

ぜんっぜん違います!

 

 

自分の体で感じることこそが、素晴らしい体験!

(担当JUNさん、いつもありがとう♡)

 

 

 

 

image

 

 

image

 

 

ここで、設定が露わになるのが面白いんです!笑

 

 

 

ある参加者さんは、CHANELでダイヤモンドのリングを試着した時、

 

 

素敵!!

欲しい♡

 

 

と感じたらしいのですが、

 

即座に、

 

 

 

ダイヤは男に買ってもらうもの!

 

自分でダイヤ買う女は寂しい女!

 

 

 

という設定が出てきたらしく、

 

「さきこさん、どう思いますか?」と相談を受けました。

 

 

 

「男に買って貰えばいいじゃないですか。笑」と答えたら

 

納得されて自分で買っていました♡笑

 

 

 

image

CHANELのコメットシリーズ♡

 

image

私は3連の流星♡

 

 

 

 

さらに、

 

息子の嫁に取られる!

 

という設定が出てきたらしく

 

「さきこさん、どう思いますか?」と聞かれたので

 

「それ古くないですか。笑 自分が死んだらどうだっていいじゃないですか」と答えたら

 

「その設定やめた♡」と言っていました。笑

 

 

 

 

image

苦しい設定にはどんどん気付いて、本当の望みへ向けていきたい♡

 

 

 

 

私の6月の、インスタ投稿でこんなことを書きました。

 

image

image

 

 

 

娘さんがいるフォロワーの皆さんは

 

「私もその言い訳で財布の紐が緩んじゃいます!笑」って方もいらっしゃいました🤣

 

 

 

CHANELでお買い物ご一緒した方は、お子さんが男の子だったので

 

そういう発想があったのかもしれません。

 

 

 

けれど、自分が「欲しい」と思うなら

 

例え息子の嫁だとしても、

 

「絶対にあげたくない!だから私は買わない!」と「やりたいことを許さない言い訳」にするよりも

 

「息子の嫁も使えるかもしれないし♡買っちゃお♡」と、「やりたいことを許す言い訳」に使う方が

 

私はずーっと好き♡

 

 

 

死んで墓に持っていくよりも、

 

例え他人の女だとしても使ってもらえたらずっと嬉しいし。笑

 

 

 

それに実際、うちの母が若い頃

「娘も使える」という言い訳で購入したもの、色々貰うんだけど…全然使ってません。🤣

 

好みも趣味も違うしね。笑

 

いいんだよ。自分がすんなりやりたいことできて経験できたなら、それで♡

母は、そういう言い訳で自分がつけたいもの、欲しいもの、買えたんだから。

 

 

 

 

今日の設定変更手帳アカウントで投稿した、

さきこ語録はこちらでした。

 

image

 

 

やりたいなら、やる。

 

やめたいなら、やめる。

 

その理由になるものならば

 

なんだって言い訳つくればいい。

 

 

やりたいけど、やらない。

 

やめたいけど、やめない。

 

そっちの言い訳ばかり、考えてる人が多すぎる。

 

逆だよ、逆!

 

 

表面上だけ見ると

 

ややこしいんだけど

 

そもそもの部分が、逆なんだ。

 

 

「言い訳」が悪いわけじゃない。

 

全てあなたの、使い方次第。

 

 

 

 

 

 

言い訳をする

言い訳を作る

 

 

って、もはや創造。

つまり、創作。

 

 

「やらない言い訳」はナチュラルに創作できるのにね。

 

その創作力を

 

「やる言い訳」の方に使うだけ。

 

 

 

そうやって世界をすでに創ってるんだから。

 

 

 

やってみたい!と思ったことには

 

すぐに「やる方の言い訳」を探さなきゃ、作らなきゃ。

 

 

 

「言い訳はしない!」って頑張らなくていい。

どうせ言い訳するなら、好みの方に使うだけ。

 

言い訳していい。

簡単に、楽ちんに♡

 

 

 

image

ヴァンクリアトリエの階段で♡

 

 

 

 

世界中の富が集まる場所、ヴァンドーム♡

ヴァンクリの窓から見えるあそこは、リッツパリ!(今年のParis読書会のステイ先♡)

 

 

 

 

 

 

 


 

 
NEW角川ミュージアム本棚劇場でのセミナーが動画になりました!

もうすぐ発売される2023設定変更手帳の前におさらいしよう♡

 

 

NEW2023年設定変更手帳も予約開始しました❣️

一緒に一年、より良い人生にしよう♡

 

 

 

NEW11月から始まる「さきこつきっきり3ヶ月継続講座」の受講資格は、「宇宙レベルで人生のワープ!設定変更1Dayセミナー」を受講済みの方のみです。ぜひこちらをご覧の上でご参加ください♡