夏休みもいよいよ、残りわずか!
 
 
 

コロナ後、なんだか冴えない日々が続いています。

 

食欲も湧かないし

ものもらいもできちゃって(涙)

 

私は免疫力が落ちるとすぐに口内炎かものもらいができます…🤣

 

 

でもせっかくの、東北の短い夏!!
 
 
7月末から、コロナで自宅にお篭りしていたので、
 
 
 
久しぶりに子供たちを連れて、
車で2時間半ほどの岩手の温泉に2泊3日でプチ旅行してきました。
 
 
 
 
 
 
温泉の夕食時に「地酒・利き酒セット」を注文して、初めて気がついた。
 
 
 
私、味覚がおかしい!!
 
image
 
 
塩水飲んでるみたい!!
 
 
 
初めて、旅先で地酒を残しました…
ありえない!!(涙)
 
 
 
しかし、これが噂に聞いていた「味覚障害」か〜〜!!
 
「味覚が無くなる」
「味がしない」
 
ってよく聞いてたけど、
 
味が全くなくなるというより
 
風味が感じられなくなる
 
のですね〜…😭
 
 
 
これは、嗅覚の問題なのかしら。
 
 
 
 
 
どうりで、
 
なんか食欲が湧かないぁ
何食べてもパッとしないなぁ
 
 
と思っていたんです。
 
 
 
日本酒でハッキリと気づいたよ…🤣
 
日本酒って、99.9%風味で出来てるようなものですものね!
 
 
 
 
で、私はまた痛感した。
 
 
美味しいものを食べられる事が幸せなんじゃない。
 
美味しいと感じられる事が幸せなのだと。
 
 
 
 
 
一流シェフが作った高級料理でも
大好きなお母さんの家庭料理でも
 
 
どっちが「幸せか」って事じゃない。
どっちが「豊かか」って事じゃない。
 
 
美味しい、と感じることが出来ることが
幸せであり、豊かさなんだよね。
 



 
感じないって、
こんなにも味気ない。
 
 
 
今、ものもらいも出来てて視覚もしんどいのだが、笑
 
味覚と視覚と嗅覚が鈍ってるだけで、
こんなにもパッとしない、冴えない世界。
 
色褪せている。
 
 
 
実際は、私の外側は何も変わっていない。
 
家も、車も、資産も、家族構成も、仕事も、持ち物も、何も変わっていない。
 
 
 
ただ、私の味覚と視覚と嗅覚が鈍っているだけ。
 
 
たったこれだけで、
こんなにも味気なく、世界の輝きが消える。
 
 
 
 
輝きの源泉、ここにあり。
 
 
輝きは、
家や、車や、資産や、家族構成や、仕事や、持ち物に宿っているのではない。
 
 
感じる事ができる自分に宿っているのだ。
 
 
 
 
 
改めて感動した!笑
 
あの「感じる力」こそが、やっぱり私の素晴らしい、財産だ。
 
生きる理由だ。
 
 
 
誰に何を言われようと、これだけは絶対に揺らがない!
 
私の内側に、豊かさも幸せも、溢れる泉がある。
 

  


 
 
 
 
 
2015年の記事だけど、
ずーっとこれだけを、伝えています。
 

 

 

現代女性は、「感じること」を邪魔だと勘違いして、感受性を閉じて男性的に生きてしまいがちだけど、
心身を壊す人もかなり多いです。
 
それは、世界が色褪せてしまうから。
外側に、輝きはないのだよ!それは幻想なのだ。
 
感じる力にこそ、幸せも豊かさもあるんだよ。
 
それを閉じて、外側を追ったって、幻しかないよ。
 

 



「感じる私」さえいれば、

外側はどれも対等。

何を感じても、全て喜び。


好きに、自由に、すればいい。



 

 

 

旅館の、お部屋のデスクが可愛かった。

 

早く、またいっぱい感じたい、とノートに書いた。

 

image

 

 

視覚と味覚と嗅覚が鈍っているからか、聴覚がやけに発達してる気がする…

 

渓流沿いのお部屋だったんだけど、轟音で眠れなかった🤣
 
 
 
 

 
 
 
さて、25日は「ツキイチ設定変更の会」3回目です♡
8月15日に、皆さんに配信URLが記載されたメルマガを配信しておりますので、チェックしてくださいね。
 
Q&Aインスタライブも、もう一回やろうと思っていたのですが
ものもらいで目が腫れていて🤣
25日が終わってから、インスタライブ、またしますね!
 
▶︎1回目のQ&Aインスタライブはこちら♡
(ツキイチに参加してない方もご覧になれます)
 
 

1Dayセミナー動画受講できます!


宇宙レベルで人生のワープ!
設定変更通過儀礼セミナー


全ての根源はここ!
ここの視点さえ持てれば、
設定変更は超かんたん♡