家庭内感染が止まらないあたしンち。笑

 

 

 

 

 

ほんと、物凄いですね!!この感染力🤣

全滅まであと一人と追いこんできました。

 

 

 

昨夜、アイスノンがひとつ足りず

どこいった?と探していたら

息子が部屋でひっそり使っていた。笑

 

 

 

銀次郎、お前もか…!

 

と夫と二人で声を合わせてしまいました。

 

 

残るは長女ただ一人…!

 

この人なんか勝ち誇ったようにニヤニヤしてるけど、なんなの。

静かで受験勉強が捗るわ〜とか言って。笑

 

 

 

末っ子の2晩に続く41度超えは

本当〜〜〜〜〜に、

涙が出たーーーー😭😭

 

 

 

本当に、

本当に、

神様、

何も要らないから、

この子を救って。

 

何も要らない。

何も要らないから。

 

 

ほんと、常に、ここが全てです。

 

 

 

設定変更で伝えてる本質のところは

ここだけ。

 

 

 

お金の神様に可愛がられる方法、とか

人生が上手くいく方法、とか

 

お金も愛も仕事も

ぜーんぶ上手くいく!とか

 

 

 

その根っこには

そんなもの全部どうでもいいくらいの

生きていることへの感謝が同時にある。

 

 

 

 

 

どんなあれこれも

どんな願いも

あってもなくてもいい

 

 

 

「今ここに、生きてること」と、

 

 

同じ論点のものではない、

同じレベルで語るものではない、

 

 

全ての悩みはこの論点をごっちゃごちゃにしていることから始まる。

 

 

自分にとって大切なものは何なのか。

どれが本質なのか。

 

おまけはその本質に

勝手にくっついてくる。

 

けれど、「おまけ」と「本質」を横並びで捉える人が多すぎるから

 

 

とはいえ、収入が上がりませんとか

とはいえ、背景が変わりませんとか

 

 

話がこじれてくる。

だから、そうやって横に並べない!笑

 

 

 

「おまけ」は「本質」と横に並んでいるものではない。

「おまけ」は「本質」という縦軸に付随して生まれるもの。

 

 

 

こうやって書くとなんだか

難しく思えてちゃうけど

 

めっちゃ簡単。

 

 

本当に大切なことだけに、

向いて生きていればいいだけだから。

 

 

世の中で言われるような

 

あれもこれもそれも

幸せになるためにゲットしなきゃ!!

 

っていう類のものに必死にならなくていい。

 

 

 

 

 

 

 

「全て喜び」っていうのは

 

生きてるだけで、もういいや。

 

っていう、幸せへの信頼。

 

 

 

生きてるだけでいい、

 

なんだっていい。

 

何も要らない。

 

本当は、こんなことみんな知ってる。

 

 

 

 

この「大事なこと」の上で、

 

 

シンプルに

真っ直ぐ生きるだけ。

 

 

好きなら好き

 

嫌いなら嫌い

 

やりたいならやる

 

やりたくないならやめる

 

 

なんだって叶う!

 

なんだってできる!

 

 

 

 

本質は、ものすごく強い軸になる。

 

 

 

 

 

はあ、今回また私は強くなった。笑

 

 

 

 

 

 

さて、そんなバタバタな中!!

 

2023年度の手帳も校了しました〜〜♡♡

 

今回は大人っぽデザインにしました、

9月発売予定です、秋冬の楽しみにしててくださいね!

 

今回は年間通して「お金」に特化した設定変更手帳に仕上がってます!

 

 

 

 

 

 

 

そして!

 

たくさんのご要望にお応えして

残り4回だけでも!!の募集をしている

 

ツキイチ設定変更の会

 

 

日曜日(8/7)で募集終了です♡

 

こちらも新たに350名近くの方に申し込み頂いて、

こんなに途中からでも参加したいと思ってくれる方が多いとは…と

衝撃を受けています。

 

ありがとうございます。

 

※最後の冊子プレゼントはつきません💦

※すでに2回は配信終了していますので、残り4回の参加になります

 

 

 

▶︎お申し込みはこちらの記事から♡

 

 

 

 

 

私自身は徐々に復活していますので

今日も夜に、現在開講中のノートブックセミナー内でインスタライブします♡

 

みんなと話せるの楽しみだな〜!!